※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマー
妊娠・出産

26週の妊婦です。張りと痛みがあり、頸管は大丈夫。張りどめ飲んで我慢していますが、31日の助産外来まで様子見で大丈夫でしょうか?

明日で26週になります!
17日の検診で張りと痛みを相談し経膣エコーしてもらいました。
頸管は38mmで大丈夫です!一応ウテメリンという張りどめ出すので張ったら飲んでください!
と言われ終わりました。
しかし昨日の夜から立ったり座ったり寝返りをするだけでカチカチに張ったり変な痛みがあります。
一応ほぼゴロゴロしてるんですが寝てるだけでも張るときあります😖
頸管は大丈夫だから張りどめ飲んで我慢するしかないでしょうか?
次は31日に助産外来があります。
それまで張りどめで様子見で31日にまた相談で大丈夫ですかね?
どんなことでもいいので教えてください😢

コメント

りみ

心配なら外来行った方がいいと思います!お腹が張ってる時はすなわち、お腹が赤ちゃんを外に出そうとしてかたくなってるいる訳ですから。
頻繁だと赤ちゃんも苦しいはずですし、子宮頸管も急に短くなることもあるらしいです。

私は切迫早産だったのもありましたが、お腹が張りやすい時やあまりにも恥骨が痛い時は検診の翌日でも先生に診てもらいましたよ。
大切な赤ちゃんです。心配なら行った方が安心ですし、いいと思います!

• マッマー

マッマー

急に短くなることもあるんですね😳😖
    市民病院で先生たちも忙しそうでぱぱぱっとあしらわれることもしばしばありなかなか聞きずらくて…
    でも赤ちゃんの命には変えられないですよね😢
    ありがとうございました😊

• 1月18日
みみみ

私の姉が似たような状況でした!
自宅安静だったんですが、
安静にしてても張ったりしてました!

不安だったら産婦人科に電話してみるのがいいと思います☺
何かあってからは遅いので…😭❗

• マッマー

マッマー

お姉さん大丈夫でしたか?
    そうですよね💦
    電話で相談して指示もらった方が確実ですよね😢
    こんなことで電話していいのか…とかいろいろ迷ってしまって😖

• 1月18日
  • みみみ

みみみ

自宅安静って言われて実家に帰ってきましたよ☺
    それまでずっと張りどめ飲んでたの覚えてます❗

赤ちゃんのことなので電話していいと思いますよ☺❗
    わたしも何かあったらすぐ電話してました😂笑

• 1月18日
  • マッマー

マッマー

これからは様子見つつ電話しつつで頑張りたいと思います🤩
    ありがとうございました!

• 1月18日
チッチ!!

健診の日が全く同じでびっくりしました>_<
私は39ミリでした!
張ったらすぐ横になる事って言われただけでしたが…!
1時間に4回とか張るようなら至急電話して病院に来て下さいって言われました>_<張り止めは、貰えませんでした!

• マッマー

マッマー

張ったらすぐ横になるとか1時間に4回張った電話してとか具体的なこと言ってくれる病院羨ましいです😢
    多いと寝てても寝返りする度に張ったりで1時間に4回張っちゃいます💦
    張りどめは副作用の動悸などが怖くてなかなか手が出せないです😰

• 1月18日
  • チッチ!!

チッチ!!

1人目の時に張り止め飲んでましたが…動悸というよりは私の場合は吐き気もしたりで割と辛かったです>_<
    詳しく教えて貰えないなら、その都度電話してもいいと思いますよ>_<
    2人目でも、1人目と違ったりすると不安な時もありますし>_<

• 1月18日
  • マッマー

マッマー

やはり赤ちゃんのためにも聞いたり電話したりした方がいいですよね!

• 1月18日