※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちー
ココロ・悩み

産後2ヶ月半で体型に悩んでいます。骨盤ベルトや引き締めグッズを試しても効果が感じられず、お腹のたぷたぷやズボンのきつさに困っています。腹筋や効果的な方法を知りたいです。

産後の体型のことです。
産後2ヶ月半くらいになるのですが、体重はあと約2キロで元通りになるのにお腹の下腹がたぷたぷしててつまめるくらいあります。
骨盤もまだ開いてるのか妊娠前に履いてたズボンが腰まわりがきつくボタンが止められなくなりました。

産後6週間は産前産後用の骨盤ベルトを巻いていたのですがすぐズレていちいち直すのがめんどくさくてやめてしまいました。
その後最近、パンツタイプの骨盤とお腹を引き締めるものを買って何回か履いてるのですがそこまで引き締められてる感がありません。

骨盤の引き締めとお腹をへこませるのに何かいい方法や効果のあるものなどありましたら教えてほしいです😣
お腹はやっぱり腹筋とかしないと難しいですかね💦


コメント

マッチ

整体と腹式呼吸を私はしてます。
産院で渡されたパンフレットにかいてある産褥体操も😊産褥体操続けたら意外と痩せるし気持ちよくないですか?

  • もんちー

    もんちー


    整体いいですね!行ってみたいです😣
    産褥体操なんてあるんですね!
    調べてみます✨

    • 1月18日
  • マッチ

    マッチ

    こんなやつです😊

    • 1月19日
  • もんちー

    もんちー


    わざわざ画像ありがとうございます✨
    徐々にレベルアップしていく感じですかね?
    自分でも調べてみます😳

    • 1月19日
  • マッチ

    マッチ

    お腹はとくに筋肉つけないと綺麗に痩せれないと旦那に耳にタコができるほど言われました。
    お互い綺麗なママになりましょう❗

    • 1月19日
  • もんちー

    もんちー


    そうなんですねー!
    全然腹筋ないんでやばいです😓笑
    頑張りましょうー💪

    ありがとうございます✨

    • 1月19日
みしぇる

私は骨盤矯正行ったら産前のデニムが入るようになりました😊
2ヶ月弱、週一回通いました✨

  • もんちー

    もんちー


    骨盤矯正行ってみたいと思ってたんですけど、何回も通わなきゃいけないのと、結構高いって聞いて諦めてしまいました😅
    2ヶ月弱、週一で合計いくらでしたか?💦

    • 1月18日
コロン

子どもを膝に乗せて遊んでたら自然淘と腹筋鍛えられました 笑

  • もんちー

    もんちー


    それは一石二鳥でいいですね😳
    どんな感じで遊んでたんですか?✨

    • 1月18日
  • コロン

    コロン

    おかあさんといっしょでやってる、🎶バスに乗って揺られて~🚌GO!GO!🎶
    って歌歌いながら遊んでました☺💗あとは、膝に乗せて赤ちゃんのストレッチしたり、一緒にヨガしたりしてました☺お尻痛くなるので、畳の上かヨガマット敷くといいと思います☺
    ともだちは、バランスボールのって赤ちゃんとあそんでましたよ👏

    • 1月19日
  • もんちー

    もんちー


    なるほど!とにかく上に乗せてると自然に鍛えられる感じしますね!
    やってみます😤💪
    バランスボールはまた難しそうですね😳

    でも子どもと一緒に楽しみながらできるのいいですね🎵

    • 1月19日
  • コロン

    コロン

    首すわりしてないときは気をつけてくださいね☺
    背もたれ使わないと自然に腹筋もどります!熊田ようこもいってました 笑
    赤ちゃんと一緒に楽しんでください💗

    • 1月19日
  • もんちー

    もんちー


    あ、そうですよね!わかりました✨
    確かに地味に辛そうなのでそれで腹筋頑張ります!笑
    ありがとうございます😊

    • 1月19日