※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

主人の実家に行ったことがなく、義母が遠くから来る状況。主人との関係について悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

主人の実家に1度も行った事がないのですが、どう思いますか❓
主人の実家は猫が2匹いて、毛だらけだから連れて行けないと言われています。
子供がアトピーで肌も弱いので、そのせいもあるみたいですが…💦
でも、子供が生まれる前も行ってないです。
なので毎回、義母が高齢で足も悪いのに、1時間かけてバスと電車を乗り継いで来てくれます。
実母に話すと、1度も実家に行った事ないなんておかしいと言います。
私もそう思って、主人に話した事あるのですが、前途の理由をキレ気味に言われるので、それ以上聞けません💦
皆さんの意見を聞かせて下さい❗

コメント

お義母さんに相談してみたらどうですか?
私はお義母さんがわざわざ来てくれるのが申し訳ないと思っているので今度から私たちがそちらに伺いたいんですけどって☺️

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます❗

私もそれをずっと思っているのですが、なかなか言えずにいます💦

• 1月18日

私は逆で、主人が私の実家に一度も来たことないですよ〜!
家族が多いのと家があまり片付いていないのが理由です。
主人は笑いながら「嫁の実家に1回も行ったことないの変だよね〜😂」って言いますが、それで喧嘩になるわけでもないし、私の家族に会ってないわけではないので😊
やましい理由はないです!

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼

私も、義実家は家があまりキレイではないんだろうなーと思っています…。
    確かにそれで平和に過ごせているなら、あえて触れないようにしようと思います❗

• 1月18日
あんちゃん

旦那さんと姑さんがそれでいいならいいんだと思います。
旦那さんが子供のアトピーなどから守ってくれているのに背中撃つようなことしなくても…
そして実母さんには言わなくてもいいことかなと思いました。

• ゆずみん

ゆずみん

そうですよね。
    気にはなりますが、今まで通りにしようと思います❗

• 1月18日
H♥mama

私も行ったことありません…
ゴミ屋敷で足の踏み場がないから
と言われて1度もないです。
付き合っる時も結婚してからも…

もお諦めてます。
旦那の弟の嫁は実家に子ども達を連れて行ったりしてるみたいなんですけどね。

• ゆずみん

ゆずみん

同じような状況なんですね。
    義実家も私の予想ですが、汚いのかなーと思っています💦
    でも、ご主人は隠さず理由を話してくれてるのでいいと思いますよ!
    うちは隠されているようで何か嫌です…。

• 1月18日
とり

もしかしたら家があまりに汚いとかではないですかね😌
うちの実家も猫が複数いますが、他の猫がいるからマーキングでおしっこしちゃうので、それもあってかなり汚いです💦
こどもはもちろん連れていったことはないですが、旦那も1回のみです😱
その1回のあとに猫が増えたので手に負えない汚さに...という感じです。

そういった状況を知られたくないからキレ気味なのかも?と思いました😅

• ゆずみん

ゆずみん

私もそんな理由だと思っていますが、主人には言えません…😅
    とりさんは実家にお子さん連れて行った事がないんですね!
    お母様にはどのようにしてお子さんを会わせていらっしゃるのですか?
    うちの様に、自宅にお呼びしているのですか❓

• 1月18日
  • とり

とり

自宅に招くか近くの祖父宅に集まるか、買い物や外食で外のみで会うことも多いです🙋

その理由なら姑さんも出向かないことに対して悪くは思わないでしょうし、ゆずみんさんがお気になさらないならそれでいいのでは、と思います😁✨
    でも時間をかけて電車で、だと気を使いますよね💦

• 1月19日
  • ゆずみん

ゆずみん

最近はもう諦めて話題にしていません💦
    ずっと気にはなっていますが😅

私も自宅以外は外で会ったりしています。
    電車移動はしんどいので、車で送りたいのですが、主人が家を見られたくなさそうなので言い出せません💦

• 1月19日
まゆ

家にオバケが出るとか、隠し子がいるとか、ボロボロで恥ずかしいとか?

義実家に行くのは、ストレスな人が多いし、行かなくてラッキーと思います^_^

どうしても知りたければ探偵とかつかえば、理由が分かるかもしれませんね。
確かに何か隠していそう。
知らない方が幸せなのかも。

• ゆずみん

ゆずみん

猫がいるのもありますが、家が汚いんだと思っています💦
    主人は超キレイ好きなので何となく想像付きます…😅

• 1月18日
あーちゃん

私の旦那の祖母の家もネコがいて連れていくと全身毛だらけになります(;_;)
ほんとは連れていきたくないけど、行かなきゃいけないときもあり...
うちの旦那は気にしないので、ネコの毛を気にして行かないと言ってくれる旦那さんが羨ましいです(^^;

• ゆずみん

ゆずみん

やはり猫がいると毛だらけになるんですね❗
    私はそんなに気にしないのですが、主人が超キレイ好きなので嫌みたいです💦

• 1月18日
かおる

ご主人がご実家に連れて行きたくないということですよね?
何か事情があってゆずみんさんにご実家を見せたくないのかなと思いました。

うちの祖母の家がかなり古く、狭く、汚くて、お風呂もない家だったんですが、叔母が旦那さんを連れて来るのを躊躇ってました💦

• ゆずみん

ゆずみん

そうです。

私も、義実家の家が猫がいるのを含め、汚いからなんだろうなと思っています💦

• 1月18日