※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

半分子育てについて?先程1歳3ヶ月の息子を寝かしつけようとした時に寝室…

半分子育てについて?も入ってますが、旦那に対しての愚痴なのでこちらに失礼します。

先程1歳3ヶ月の息子を寝かしつけようとした時に寝室からリビングに脱走しようとしたのでゲートを閉めたら息子が泣きました。
これは何してもダメな泣き方だなってわかりますよね?
なので私はそのままそこで泣いてなさいと少し突き放しました(いつもこれで少し泣いたら落ち着きます)。
そしたらすぐ旦那が来て息子を抱っこしてリビングに連れて行き私に対して舌打ちしました!
少しして旦那が息子を連れて寝室に戻ってきましたが息子は泣いたまま。
私の布団をめくって寝かせていいよと言ったら「あ?」とキレ気味。
だったら泣き止ませて寝かしつけしてくれんの?と思いながらも平常心を保ちまた少ししてから泣いたままの息子を私の布団に入れてトントンしながら抱きしめてたら数分で泣き止んで寝ました。
10分以上旦那の抱っこであやして泣き止まなかったのに 笑

私が息子を放置?したのが気に食わなかったのかなんなのか知らないけど、24時間息子といて私の方が息子の事は分かってるつもりです。
息子が落ち着いてきたら何も言わず寝室を出た旦那。ざまーみろ!(口悪くてスミマセン)

1日の最後に気分悪いです!

コメント

いや〜めちゃくちゃわかります!!!
なんか私が悪いと言わんばかりに子供たちに優しいフリ?して結局逆効果で泣く時間だけ増える…みたいな!!いや、優しいのは良いけど、そうするのはいいけど、結果出してよ、しかも舌打ちとかいらないし、私無駄に傷つくし疲れるし!みたいな😂

• ゆうママ

ゆうママ

お返事ありがとうございます!
    気持ちわかってくださる方がいてイライラが少し落ち着きました(^-^)
    ホント私が悪いと言わんばかりの態度でした!
    旦那もいる時は育児してくれるので多少自信があったんでしょうね 笑

• 1月18日

いつも、泣いても寝るから大丈夫だよ!と声かけたら違ったのかな〜と思いました!24時間息子さんといない旦那さんわからないと思います。

• ゆうママ

ゆうママ

普段は寝る時泣かないので( -᷄ω-᷅ )
    次からは一言旦那にこえかけます。

• 1月18日
ぶぅ

めちゃくちゃ分かりますー‼️私の場合は義両親がつべこべ言ってくるんですが、ホント気分悪いですよね💨
今こうしたくて泣いてんだろうなぁって分かってて、「可哀想に〜。ママ怖いね〜」とか言われた時には顔はキレてます、、、黙ってキレてますw
ホント、イラつきますよね💢笑

• ゆうママ

ゆうママ

義両親ならもっとイライラしそうです!!
    私も旦那に黙ってキレてました 笑

• 1月18日
♡3児mama♡

ほんと、ざまーみろ😜ですね笑

舌打ちって想像するだけで腹が立ちました😂

• ゆうママ

ゆうママ

ホント舌打ちってなんであんなに人をイラつかせるんでしょうかね?笑

• 1月18日
にゃー

旦那さん舌打ちもキレ気味なのも良くないですが、言ってあげなきゃ分からないと思いますよ。
ゆうママさんの方が息子さんの事分かってるつもりなら、やり方分からないながらに息子さんをあやしてた旦那さんに教えてあげられる事あったんじゃないかなーって💦

ただの愚痴にこんな指摘申し訳ないですが😭

• ゆうママ

ゆうママ

いえいえ。
    家にいる時は旦那も育児してくれていて本人もある程度の自信があるので口出すと余計めんどくさそうだなと。
    次からは言ってみます。

• 1月18日
  • にゃー

にゃー

文面読んでそう思っただけなので、実際指摘すると悪化する男の人多いのも分かります😭
    旦那の教育がんばりましょ💪

• 1月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

伝えて悪化するかもしれませんが、言わなかったらずっとわからないままですもんね。
    どっちにしろ私からしたらイライラの対象なので私の気持ちを今度伝えてみます。

• 1月18日
まりりんouo

舌打ち、イライラしちゃいますし、悲しい気持ちになりますよね!

うちは、私がイライラしはじめちゃうと、主人が間を持ってくれるので助かってます!
ママつかれてるからパパと遊ぼう、とか、パパと一緒に寝よう!とか。
その気持ちだけで、落ち着いてくるのでまた、優しい気持ちで接することができて感謝してます。

なので、ご主人にもこうしてくれたらもっとうれしいよー!
と伝えるのはどうでしょー?

おこさんのこと一番わかってるのはママですからね♥️

• ゆうママ

ゆうママ

そういう風に言ってくれる旦那さん羨ましいです。
    うちは無言で舌打ちですから 笑

なぜかまりりんouoさんの最後の一言とハートマークに泣けてきました。
    私疲れてるんでしょうかね。

人に自分の気持ち伝えるのが得意ではないですが今度伝えてみようと思います。

• 1月18日
  • まりりんouo

まりりんouo

きっと毎日頑張って頑張って頑張りすぎてるんだと思います。
    本当に気がつかないうちに!
    母は強しって、言葉がありますが、強いけど、弱いところがあっても良いと思うんです。
    子どものために強くなることはあるけど、それと、我慢だけがいきすぎてたり、一人で全部やることだけが強いわけではないと思うので\(^o^)/
    幸いなことにゆうママさんはパパさんが近くにいてくれるので、たまにはちゃんと自分を許して、甘えるのも大切です(*´∇`*)
    男の人には言葉で言わないと本当にわからないですからね!

ゆうママさんのお子さんはすっごくママにもパパにも、愛されてて幸せだと思いますよ(*´-`)♥️

• 1月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

息子も最近は今日みたいに自分の思い通りにならないと泣いたり怒ったりと増えてきたので、距離を置いたりと自分なりに力を抜いてやってたつもりですが溜まってたみたいです。
    まずは自分が変わらないとダメですね。
    ちゃんと自分が思ったことを旦那に伝えるようにしていきたいと思います。

• 1月18日
HSHmama

うちの旦那もあたしがあまりに放置するからやる時あります!
舌打ちではないですが、ため息つかれた時があって言いました!
パパはずっと居ないからいいけどさ、ずっといる私はいちいち一つ一つに反応してたら何も出来ないのね!
気づいたなら最後まで責任もってやってね!って(笑)
したら、何もわかんないのにごめん。って謝ってくれて、
それからはあたしが家事してる間に泣いてたら終わるまで抱っこしてくれたりしてくれるようになりました!

不満はやっぱり言うべきです!
子供のことをわかるのは母親です。
一言いうだけで旦那さんの態度も違ったかもしれませんよ\(^O^)/

• ゆうママ

ゆうママ

舌打ちもため息も一緒です!
    そして心の中ではまったく同じこと言ってました!
    今度はきちんと伝えてみようと思います。

• 1月18日