※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
その他の疑問

旦那さんが近々仕事を辞めることになったのでいちかばちか辞める前に分…

旦那さんが近々仕事を辞めることになったのでいちかばちか辞める前に分譲マンションを買うことにしました。ローンの審査が通るかはまだわかりません💦辞めるのは確実なので旦那はマンション買うのにちょっとあせってる様子です、年齢も45なので💦ただマンションの内覧に行ってきたのですが100%いいといったところがなく、何かは捨てなくてはなりません。みなさんなら、最寄り駅から徒歩25分くらいのマンションと、階がスキップ式(エレベーターで10階まで上がり、階段を登って11階にいかなければならない)のマンションを選ぶかどっちかといわれたらどっちにしますか?ちなみにいま、保育園も入園希望しており、徒歩25分のマンションに行く場合は保育園をまたいちから探さなければなりません。スキップ式は今のマンションから近いので保育園に仮に受かったらそのまま探さなくても通えます。

コメント

ゆゆゆー

どちらもいろいろ困りますね…
お仕事やめるということですが、今後の支払いの方は大丈夫ですか??私ならそっちが気になってしまいますね(^_^;)
そんなに慌てて買って、どこか妥協し、生活もキツくなるのは大変だなぁと感じました…

Emmamama♡

コメント失礼いたします(*^_^*)
スキップ式 あるいは徒歩25分の二択ですか?25分ってことは駅までバス、、ですか?
スキップ式、ベビーカーの時やスーパーの帰り荷物たくさん持って+お子様で普段の生活大変そうって思っちゃいました💦かといって、保育園問題切実なので悩ましいですよね。どちらも選べませんでした( ; ; )大きな買い物なので、ちょっと焦りたくないなと思いました!もちろん何かしら妥協はしなきゃだとは思いますが、他に候補はもうありませんか??

oooooMaiooooo

うちも焦ってるのもありますが、去年色々な所へ行って見に行きました。

間取りや色、構造など良いと思っても土地が微妙な所だったり…微妙な所なのでやすかったりはするんですけどね。
やはり微妙な所で、駅から同じく徒歩25くらいで、バス停はマンションの目の前あるものの、大規模なマンションなので絶対混んだり座れなかったり、子供もいるのでそれはどうかなと思ったり。。
学校は近くて良いんですけどね…

で、4月に購入予定のところは駅から5分もかからない所で線路沿いです。
間取りは普通でほぼ普通でした😅

もっとゆっくり探したかったんですが金利がいつ上がるか分からないしで、旦那が焦っていたのもありそこになりました😓
もしダメなら賃貸として貸すのもありかとも思っています😅

みいちゃん大好き

その2択しかありませんか?
私なら両方ともNOです。
マンションなら将来売ることも考えてますよね?徒歩25分なら売価は下がる事が予想されます。
また、エレベーターで一度に行けないのも売る時にかなり影響あるかと。

内覧ということは、新築ですか?
中古物件でもいいのは結構ありますよ。

あすか

全て中途半端で何を基準にどうしたいのかが分からないです😭
1番の目的は、マンションを買う!という事ですかね⁇🤔
何の為に買うのか、1番大切な事は何なのか、もう一度落ち着いて整理してみてはどうでしょうか💦
旦那さんともきちんと話し合った方がいいと思いますよ☺️