※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
son
妊娠・出産

21wに入り、胎動についての不安が増えています。昨日までよく動いていたせいもあるかもしれませんが、安心したいです。

21wに入りました。
いつも回答ありがとうございます。

胎動を感じる様になって、激しすぎる胎動は大丈夫といわれ安心したのですが、
それ以降、激しい胎動を感じた為か、胎動がないときが逆に不安で不安でたまりません。

昨日までよくうごいていたのに、慣れてきたせいもあるかもしれませんが、すっごく不安になります。

コメント

さくらママ

わかります(>_<)
さっきまで胎動を感じたのに急に胎動がないと不安になりますよね(>_<)
そして胎動がまたかんじられるとホッとしますよね!!

胎動をかんじたら話しかけてみてください♡

ばなぬ

赤ちゃんも眠らせてあげてくださいよ(σ゚∀゚)σ

全く動いてないわけじゃないですよね?
1時間も動かないなら病院行った方が良いですが。

ちょっと動かないな、と思ったら落ち着いて座ってみて、お腹さすってみてください。きっとムニムニ動いてくれますよ!

son

ほんとに不安になります!
妊娠してからここまで不安な他なるのは初めてかもしれないです。
ゆっくりして、動いたら話しかけてみます!

son

今日はよく寝る日なんでしょうか??
今日は起きた時に動いたかな?という感じはありましたが、一回だけで、そのあと感じてません。。起きてすぐ用事してたから気づいてないだけでしょうか。
少し様子見てみます。

朝からお腹は何度かさすってみてるのですが、、あ、大丈夫だ。と感じるほど動きません。

不安です。

ぴこぴこ

まだ胎動感じはじめの頃は、何かしてたりすると気付かなかったりして不安になりますよね☻
私もちょうどその頃、仕事してたのでちょっと休憩したときに、そういえば胎動感じてないけど大丈夫かな?最後に感じたのいつだったっけな??なんて心配になってました。胎動感じるまでじーっと動かずにいたり、お腹をトントンして話しかけてみたり…
しばらくするとどんどん強くなってきて、動いててもよくわかるようになり、心配もなくなりました。
不安なときはじーっと静かに休んでみるのもいいかもしれませんね。あまりに感じられないときは、病院行ってみるのもいいと思います◡̈♥︎

son

ほんとに最後いつだったかな??と考えてしまいます。

でも今、ちゃんと分かる位の胎動が何回かありました!!
一安心です!

ばなぬ

良かったですね!
因みに私30週目ですけど、立ってたらわかりにくいですよ(゚∀゚)

son

ありがとうございます!
立ってたら30wでも分かりにくいんですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

その後、産まれるまでに片付けしよう!と必死で片付けしてたので、まったく胎動感じれてないです。。笑。
またゆっくりして動くの待ちます!