※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r_smama
子育て・グッズ

3歳の子供が野菜を食べない悩み。保育園では食べるが家では拒否。工夫方法を知りたい。泣いてしまうことも。

あと2ヵ月で3歳なる子がいます。
野菜をなかなか食べようとしてくれません。
保育園では普通に食べるみたいなんですが
家では野菜の上にご飯を載せて
ふりかけでなら
野菜食べます。
そのままではなかなか食べず
ご飯に隠しても食べない時もあります。
みなさんどんな工夫をされてますか?
保育園ではやはりみんなが食べるから食べてるんでしょうけど
家では食べたくない時は
「もーおなかいっぱい」というのが口癖です😢
あまり食べさせようとすると泣きだしますし
何かいい方法ないですか☹️?
本当困ってます😩

コメント

憧

うちの子も家では食べません…💦
食べて欲しくても食べてくれないと悩みますよね(;´д`)
我が家は細かくみじん切りにして、ハンバーグにしたり、餃子のようにしたり、知らないうちに食べちゃってる!🙌って方法をとっています💦
隠しても見つけ出してよけるので…( ;∀;)
調理も時間かかるし大変ですが、食べてほしい一心で頑張ってます💦

  • r_smama

    r_smama

    ハンバーグですね😩餃子自体食べないですね😅😅
    なんか本当難しいですよね😖😖

    • 1月18日
  • 憧

    この前焼きそばをした時は、野菜も麺と同じくらいに細く千切りにして入れたら、麺と一緒に食べてました🙆
    毎日必死ですw

    • 1月18日
  • r_smama

    r_smama

    焼きそばですね!
    色々難しいですよね!
    本当親も必死ですよね😩😩
    私も考えてみます😢😢

    • 1月18日