※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

皆さんベッドは旦那様と一緒ですか?別ですか?私は婚約者と半年ほど前か…

いつもお世話になっております。
皆さんベッドは旦那様と一緒ですか?別ですか?

私は婚約者と半年ほど前から同居していて、
ベッドは同居する前から私が使っていたシングルベッドがあるのでそれで一緒に寝ています。
正直、大人2人でギリギリです笑。

今はまだ良いのですが、
この春から妊活(避妊をやめる)を始めようと思っています。
5月には結婚式もあるので、今は準備でバタバタしているのですが、妊娠したらシングルベッドだと絶対キツいと思うので新しいベッドの購入を検討しています。

旦那様と一緒に寝ている方、ベッドの大きさはどのくらいですか?(出来ればお部屋の大きさ(○畳など)もお願いします)

部屋が6畳で旦那さんのPCデスクや本棚・ラックなどがあるので、2人だけならセミダブルくらいでも十分だし部屋の広さも保てるかなぁと思いつつ、妊娠したらそれでもベッドが狭く感じるのかなぁ…?とぼんやり考えている今日この頃です。

ちなみに、私は身長147cm・旦那さんは165cmくらいで2人とも普通体型です。

コメント

sa★

我が家はダブルベッドで一緒に寝てます\( ˆoˆ )/
160と180ですが広いですよ!
妊婦なので抱き枕も使ってますが余裕あります!笑
ただたまに旦那の寝相が激しい時は真ん中に寄ってくるので狭い時がありますが…😩😩

らら

部屋が6畳、クローゼット別)でダブルベットとベビーベッドのみ置いてます(^^)

なつ

途中で投稿してしまいました😅
ダブルで、寝室は10畳です🎶

CHAEYOUNG

寝室が5.5畳か6畳でベビーベッドとダブルベッドだけなので広さが余裕であります。
私の身長157、旦那が173普通体型で子供が少し大きくなったら一緒に寝るかなと思い大きめのダブルにしました☺️

🍓🍓🍓

6畳にダブルの敷布団でした!子どもが生まれてダブルの隣にベビー布団敷いてましたが添い寝しないと寝ないようになり、最近はダブルとシングルをくっつけて敷いて旦那にシングルで寝てもらってます!部屋は布団でキツキツなので毎朝畳んでます💧

子供考えてるなら
ダブルでいいと思います(๑´∀`๑)」
そのうち3人で寝る事にも
なると思いますしね♡

我が家は8畳でダブルベットです!!

結婚式終わってから妊活しましょう!
つわりがあったら
せっかくの楽しい結婚式がぶち壊しです。。
着たいドレスが着れなくなる可能性だってありますしね😭😭

きいろのくま

うちも6畳の部屋を寝室として使ってます。ベッドはダブルです。

りらっくま

6畳の部屋でシングルを2台くっつけて置いてます😊👍🏽
子どもも一緒に寝るようになったのでちょうどいい広さです!💟
(旦那167cmがっちり、私149cm妊婦、子ども1歳)

後々、子どもが産まれた時のことを考えるとセミダブルとかだと狭いかなーと思います!

下の子出産前は
セミダブルに上の子も一緒にぎゅうぎゅう詰めで寝てました😂
私149cm、旦那176cmガッチリ体型なので
二人の時はまだ余裕ありましたが
子供もとなるとかなり狭かったです笑
今はセミダブルとシングルをくっつけてます😂

8畳にペットのケージ、ベビーベッド、
シングルとセミダブル、旦那のデスク等
一部屋丸々埋まってます😂

香

妊婦する前は旦那さんと同じベットで寝ていました☺
部屋はたぶん同じ6畳位だと思うのですが、ベットはクイーンサイズです。
部屋3分の2はベットですね😅
ベットはある程度の広さはあるもののお腹が大きいと寝返りうつのも大変でした💦
なのでセミダブルでもちょっと大変かなーと思います💦
と言ってもうちの旦那さん189㎝あるので余計狭く感じたのかもしれませんが😅
ただ今思うのはシングル二つにすれば良かったなーと💦
シーツなどお見せに行くと余り種類がなく選べないので💦

mayu

私も妊娠するまではシングル、妊娠してからダブルベッドを買いました。
生まれてからは、添い寝でしかぐっすり寝てくれないのでシングルの布団をベッドの横に敷いて、娘と二人寝てます。
これから寝返りして落ちるのも怖いので当分は敷布団で寝ることになりそうです💦
6畳の部屋でベッドが半分程度場所をとってることもあり、ベッドではなく、敷布団を買えば良かったな~と思いました😭
でも妊娠中は高さがあることで起き上がったりが楽だったので、後悔はしてません🤗

つーちゃん

部屋8畳、セミダブル
ベビーベッドで寝てくれないので
子供真ん中にして3人で寝てます!

もうすぐ新居へ引っ越しですが
10畳にセミダブル、ベビーベッドの予定です!

ゆか

セミダブル妊婦になったらきついですよ!ましてや産まれたらベビーベッドに寝てくれない子も多いし、無理です。

yako_k

8畳のお部屋にダブルベッド&ベビーベッドと32型のテレビ置いてます( ノ゚∀゚)ノ

私163㎝妊婦、旦那178㎝痩せ型なので私がおっきくなっても抱き枕使ってても余裕はあります😂上の子はダブルベッドにくっ付けてるベビーベッドで寝てくれるので😊

yukky

6畳の寝室にシングル2台くっつけてます。もともとダブルベッド+娘の布団でしたが、シングル2台だけにして娘と3人で寝ています。寝相の悪い娘と旦那ですが、広々ですよー(*^^*)

• yukky

yukky

余談ですが…上で他の方も仰ってましたが、妊活は結婚式終えてからにしてはいかがでしょう?(余計なお世話だったらすみませんっ)
    私自身、入籍してから結婚式までに2年空いていたのですが、結婚式の2ヶ月前に妊娠発覚して大変でした!
    お腹の赤ちゃんと一緒に結婚式を挙げられたのは良かったですが…(>_<)

• 1月18日
さとぽん

寝室7畳くらいで、シングルとセミダブルをくっつけて一緒に寝ています😆
妊娠してからは私がセミダブルで寝ていて、自分の右にも左にも抱き枕を置いてます😁✨
広いから寝返りも楽チンです🎶

なお

皆様へ
まとめての返信ですみません。
やはりセミダブル買うならダブルが良さそうですね〜。大は小を兼ねるって言いますしね。
他にも布団に変えるなども考え方としてはアリかもしれませんね。
皆様のコメントを参考に、もう暫く検討してみます。

あと、私の書き方が悪く申し訳ないんですが、結婚式前にという意味ではなく、大まかに春頃からというだけなので、当然ですが結婚式優先です(o´艸`)その辺りはこの投稿では重視してなかったので、わざわざ気を遣わせてしまいすみませんでした。