※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子の離乳食進め方に不安があります。現在は野菜と十倍粥をあげており、初めての野菜以外は食べてくれます。他の方はどのように進めていますか?

6ヶ月半になる男の子を育ててるんですが…離乳食についてどのように進めて行けばいいのかさっぱりで自分なりに進めてるつもりだったのですがもしかして遅い!?って不安になってきました…
今は午前中(10時頃)に慣れてきた野菜と十倍粥を氷を作る容器の2ブロック分と初めての野菜を小さじ1杯分を全て裏ごししてあげています。
野菜がじゃがいも、人参、キャベツ、かぼちゃと今日初めてトマトをあげました!
初めて1週間位は十倍粥のスプーン1杯も嫌がって食べてくれずゆっくり焦らずあげていこうって思ってホントに焦らずゆっくりやって今に至ります😅
やはり遅いですか(T ^ T)??

今は初めての野菜以外は完食してくれます!

皆さんはどんな感じで進めていってますか??又は進めましたか??

コメント

うちの子は5.6ヶ月ごろに乳糖不耐症になり下痢が続いていたので中々離乳食始められず、6ヶ月半ばくらいから離乳食スタートしたのでそのくらいのときはお粥しか食べてませんでしたよ(^^)
でも今はもう大人と同じご飯でなんでも食べます。
早かれ遅かれみんないづれは大人と同じものを食べるようになります。ずっと離乳食の子なんていません。離乳食の進みは赤ちゃんの気分とか歯の生え具合などによってかなり個人差あるので遅いとか気にしなくて大丈夫ですよ(^^)

• ぽにょ

ぽにょ

回答していただきありがとうございます!!
    なるほど!!本当にそうですよね!
    遅かれ早かれ大人と同じもの食べる様になりますね!
    なんだか急に焦ってそわそわしてましたが落ち着きました(●´ω`●)

ぼんぼんさんのお子さんなんでも食べてくれてすごいいい子ですね😂

マイペースで頑張ってみます!
    ありがとうございました♡

• 1月18日