※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

ウテメリンとマグセントの張り返しについて心配ですか?退院前に先生に相談してみると良いでしょう。

35w3dです。1ヶ月少しの入院生活からついに来週末に退院と言われたのですがウテメリンで薬疹が出てしまったので31wの頃からマグセントの点滴をしてるのですがウテメリンとマグセントは張り返しの強さも変わるのでましょうか?マグセント14なんですが最近また張りが出てるようで先生はこの週数だから多少あるとおっしゃっていましたがそれに張り返しが加わったらそのまま陣痛に繋がりそうな気もして...

コメント

きーちゃんママ

私はマグセントの張り返しはあまり感じませんでした(ウテメリン点滴してたからかな?)ウテメリンの張り返し、結構ありますよ!マグセントの方が強い薬だから張り返し凄そうな気がします。退院後張り返しはあったものの、すぐに陣痛には繋がらず、次の日に陣痛が来て出産になりました。

• なな

なな

出来れば予定日くらいまでお腹の中にいて欲しいんですけどやはり点滴オフしてから数日後に陣痛が来てしまう方多いんですね。私の前のベッドの方も37wに入ったので退院されたんですがその3日後に生まれて戻って来たので退院してからすぐなのかなって心配です

• 1月18日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

張りやすい体質だと陣痛につながる確率は高いですよね。
    私もほんとは36週で退院の予定でしたけど、張りが結構あったので延期してもらって37週で退院になりました!不安なら伸ばしてもらってもいいと思います!

• 1月18日
  • なな

なな

そうですよね。早く退院したいと思ってたんですが今は張り返しが怖くて毎日ドキドキしてます。頸管長も1.3cmと言われてるので張り返しがひどかったらすぐ産まれそうで😢

• 1月18日
まい

マグセント1ヶ月していました。10から少しずつ減らしていきましたが張り返しはありました。
35週6日ウテメリンの内服をしながらマグセントの点滴はとれました。
その後36週6日までウテメリン内服続けましたが産まれたのは39週3日で前日卵膜剥離もしました😭
人によるみたいですね!

• なな

なな

そうだったんですね。頸管長はどれくらいでしたか?点滴を早く取りたい気持ちは大きいですが怖いです😔内服じゃ抑えられなかった張りなので張り返しで陣痛に繋がるんじゃないか😨と毎日思っています。

• 1月18日
  • まい

まい

頸管長は最短18mmでだいたい20〜25mmでした💦点滴の副作用は大丈夫ですか?私は血管痛がすごく辛いのとだるいので精神的にも参ってました。
    陣痛になったらどうしようって本当怖いですよね😵まだ出たらダメよーって大部屋だったのでトイレに行った時に毎日話しかけてました😅💦
    1日1日が不安ですごくすごく長く感じると思いますが赤ちゃんにとって大事な1日なので無理せず過ごしてくださいね。

• 1月18日
  • なな

なな

そうなんですね😢同じです。お腹に声かけたいのですが大部屋なのでいつもシャワーの時とかに声かけてるんですけどもっと沢山声かけてあげたいな。って思います。私も血管痛と微熱がずっと続いてます😢もう少しの辛抱だと思いながら頑張っているのですが精神的にきついですよね。ありがとう😢❤️

• 1月19日
サザエ

回答になっていませんが、、、
私も1ヶ月少しの入院生活からついに今週末36週0日での退院と言われています。まさに同じような境遇ですね。私もウテメリンからのマグセントになりました。ウテメリンの張り返しが強く陣発に繋がったこともあったのでマグセントの張り返しが怖いです💦
退院できるのか、せめて37週まで持たせたいですよね💦

• なな

なな

今日36w1dで明日明後日あたりに退院できそうと言われました。昨日マグセントを下げて今日オフしました!これから張り返しが多少くると思うと言われたので今日は大人しようと思います!そのまま陣痛になったらまだ早産になっちゃうので37wまで持って欲しいですよね😔😔

• 1月23日
  • サザエ

サザエ

点滴オフ嬉しい反面不安も大いにありますよね💦張り返しがないことを祈ります😣お互い無事正期産まで持ちますように!お大事にしてくださいね!

• 1月23日
  • なな

なな

本当ですよね😔お互い頑張りましょう!!ありがとうございます❤️

• 1月23日