※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠に対する不安やイメージについての体験談を聞きたいです。

妊娠する気がしません(>人<;)

夫も私も検査良好で、妊活歴まだ半年ですが、少なくとも6回かすりもしなかったので、先々の不安と、自分が妊婦になってる姿の想像が全く出来ません(>人<;)

たまに、『私は妊娠しやすい自信ある』
『今回は出来たな。って直感でわかった』など聞きますが、私のように、自分が妊娠する姿が全くイメージ出来なかったのに、まさか妊娠してました!

など、皆様が陽性を見たときの体験談聞きたいです!(^_^)

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

できた時の直感だとはなかったですが
できやすいとはおもいます。私。www

なおにゃ

排卵検査薬使ってみてはどうでしょう?
私は排卵痛やおりものでだいたい排卵分かります。仲良しして2日くらいするとなんとなく下腹部の違和感とかで妊娠がわかったような気がします

• ママリ

ママリ

下腹部痛とかあったんですね!
    私も、この痛みはもしや?と思う事ありますが想像妊娠続きでした😞
    体験談ありがとうございます😊

• 1月18日
やや

わたしもそうでした!病院は行ってませんが、半年できなくて💧毎月「お?この感じはもしや?」と思っても全くできなくて、諦め半分でした。「どうせ今月も無理だろう」と思っていた月にまさかの妊娠でした。症状が全くなかったです。たぶん気にしすぎていたんだと思います。

• ママリ

ママリ

まさに、私も、毎月、ちょっとした痛みや変化を、これはもしや…って思います笑
    今も高温期真っ最中で、ドキドキです。
    やや様のように、授かりたいです(^_^)

• 1月18日
のきごん

気休めになれば良いのですが、、私は24回以上カスリもしませんでした😑少しも。想像妊娠の回数は10回以上ありますが。
まさかの妊娠した時は、直前までビール飲んでました💧妊活していたとは言え、体外に進む前に少し通院を止めていた時なので、出来てるとはつゆにもおもわず。
そんな人もいます😊

• ママリ

ママリ

私も妊活6か月にして、想像妊娠の回数6回です!笑
    毎回スカなので、今回からちょっとの痛みなども気にする事なく想像妊娠さえしなくなりました😟

のきごん様のように、授かれますように(^_^)

• 1月18日
ルルル

フーナーテストはされましたか?
どちらにも問題なくても相性?的なもので出来ない場合もあるみたいですよ。。
私はフーナーテストをした月のサイクルで授かりました。しかもまさかの双子でした♡
フーナーテストの結果も良好だったのでいける気がする‼︎と思ってたらやはりおめでたでした(^^)

なかなか1カ月が長く感じますよね。。すごく分かりますよ〜!

• ママリ

ママリ

おめでとうございます㊗️
    双子うらやましいです!!
    フーナーはした事なくて…
    タイミングばっちり合わせても、フーナーが悪かったら全て意味無しですもんね、、
    次、クリニックに行ったら医師に相談してみます!(^_^)

• 1月18日
  • ルルル

ルルル

ぜひぜひ‼︎
    その月に出来なくても結果次第で前向きに取り組めますよ(^^)
    まぁさんのところにコウノトリが来ますようにー♡

• 1月18日
ママリ

私も夫婦ともになんの問題ないまま2年はかすりもしませんでした!

去年、やっと初めての陽性反応を見れましたが、その時もあまりにも今までカスリもしなかったので偽陽性(hcg注射していました)を疑ったくらいです(;´・ω・)
不安ながらも病院に行って病院でちゃんと陽性だと診断されてもまさか!と半信半疑でした笑

初期症状も今までの生理前とほぼ変わらず、私には妊娠した直感ももちろんありませんでした!

妊娠できる気が全くなく、理由も分からずで苦しい日々でしたが、そんな私でも陽性見ることができました!!

まぁさんも検査良好なら、いつか陽性反応見れると思います!!
焦るし、自身なくなると思いますがお腹に宿ってくれるのを待ってあげてください✨✨

• ママリ

ママリ

心強いお言葉ありがとうございます😊
    私も先月までは色々調べたり、体の変化に敏感になってましたが、今週期から本当に出来るの?と、疑い出しました🤨
    なchan様、陽性見てからも疑ってしまったんですね(^_^)
    今の私は陽性は、夢のまた夢ですが、諦めずに頑張ります(^_^)

• 1月18日
ぷー

不妊治療してましたが、私も何故だか自分が妊娠することが想像できてなかったです(´⊙ω⊙`)
そんな考えだからダメなのかと思ってたけど、そんなの関係なかったです😆
今タイミング法ですか?🌟
私はタイミング6回かすりもせず、7回目で妊娠しました☺️💓

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます㊗️

タイミングで、まさに今、7回目の高温期真っ最中です!
    ぷーさんみたいに今回で授かってますように!🙏

• 1月18日
たまご

私は妊娠しやすいというより、相性がいいんだねと旦那に言われてます😅

• ママリ

ママリ

相性も確かに関係してそうですよね(^_^)
    うらやましいです😝😝

• 1月18日
  • たまご

たまご

私自身自分が妊娠するとかましてや結婚するとも思ってませんでした😳

旦那のお姉さんは1人目の妊活を3年して出来なかったからもういいか!と義兄さんと話したみたいなのですが、辞めた途端にすんなり妊娠したって言ってました😊

案外何にも気にせず営みを楽しむのが1番いいのかもしれないですね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

気にしすぎ、焦りすぎもよくないんですね(^_^)
    気負う事なく、楽しみながら頑張っていきます😋
    ありがとうございました😊

• 1月18日
たっこ

私も同じく妊娠したり、母親になるイメージが全然浮かばず、しかも1年くらい自然のタイミングで避妊せずでしたが妊娠しなかったので、子供出来ないのかな?と漠然と思っていました。
でも妊娠した時は、初期症状とかあった訳では無かったですが、基礎体温がずっと高温で10日過ぎた辺りから何故か妊娠してる予感がありました(^^)
1度下がったんですが、それでも何故か妊娠してる様な気がしていて直ぐに再度上がったので14日経たず確信してました。

• ママリ

ママリ

おめでとうございます(^_^)
    そうなんですねー!!
    やっぱり基礎体温は嘘つきませんね🤥
    今高温期10日目です。
    諦めず信じてみます(^_^)

• 1月18日
  • たっこ

たっこ

ありがとうございます😊
    1度下がってもまた上がってきて妊娠してる事もあるみたいなので、コウノトリ信じてみてください♪
    妊娠されてるといいですね(^^)

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 1月18日

わたしも絶対妊娠しないと
思ってました(><)
毎月生理が来る度に絶望でしたが
妊活して1年ちょっとで
妊娠しました(´๑•_•๑)

排卵検査薬を使用して
2ヶ月でできました!

妊娠が分かったときも
今回もだめだろうなーって
思ってたら陽性がでたので
半信半疑で病院にいきました!

今は流産しないかで
毎日不安です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• ママリ

ママリ

皆さまそれぞれに不安な思いがあったんですね(>人<;)
    諦め半分でいた時に陽性だと嬉しさ倍増ですね😄
    妊娠したらしたで、不安な事もあるんですね。
    お体ご自愛ください💓

• 1月18日
さき

私と全く同じ⁉️と思っておもわずコメントしちゃいました😭

私も旦那も検査に問題なし。妊活始めて同じく半年です😭一度もかすりもせず生理がきます💦

そして私も母親になる姿が全く想像できません💦
妊娠できる気がしません😂妊娠しないのが当たり前すぎて、生理がきても、ものすごくショック…ということもありません😑💨

妊娠に至っていませんが…お互い前向きになって妊娠できるといいですね😊

• ママリ

ママリ

お仲間ですねー😂
    本当不安になりますよね。。
    今高温期10日目です。
    先月まで、想像妊娠もありましたが、今回からは、想像妊娠どころか、本当に出来るの?と、疑ってます😞

でも、他の方達の回答にもあるように、皆さん、諦めかけたら妊娠してた!とおっしゃってるので、私達も諦めず頑張りましょうね💓

• 1月18日
ぽんちゃん

まさかの一回で3人目妊娠しました‼️
いつもと生理前と違ってたのでなんとなく妊娠かもと思ってましたが、陽性見たらマジか‼️と幻の線かと思って何度も確認しました笑
2人とも妊活半年くらいかかったので。

• ママリ

ママリ

おめでとうございます(^_^)
    やはり皆さん、予想外のことがあるんですね!
    頑張ります(^_^)

• 1月18日
めめmam

私はいつ授かってもいいと思ってたので2年程避妊なしだったりありだったりでしたができず。
もともとかなり整理不純で平気で一週間遅れたりしてたのでできにくいほうだとおもいます😨
旦那も種ないかもしれないと言ってる程できる気配ありませんでした。
検査などはしてませんが。。。

できた時も最初は整理一週間おくれてもまたかぁーくらいで全然妊娠してると思わなかったですが。
旦那のおじいちゃんが亡くなった時になんとなく、使わなきゃとおもって検査薬使ったら陽性でした☺
正直かなりびっくりしました。

旦那のおじいちゃんは旦那が初孫でかなり可愛がってくれてたので、最後にさずけてくれたのかなとおもってます

• ママリ

ママリ

ステキな偶然ですね!
    おじいちゃんが授けてくれたのかもですね(^_^)
    皆さん出来る気配もなく、不安の中妊娠してるので、私も頑張っていきます(^_^)

• 1月18日
  • めめmam

めめmam

整理が一週間おくれて
    できたかも!って思って2年の間、何回か検査薬つかった時は全然できてなくて。。。だからこそ今度もただの不順かぁーって感じでした。

しかも偶然がかさなり
    ちなみに予定日が亡くなったおじいちゃんの誕生日の次の日なんです☺
    これでおじいちゃんの誕生日に産まれたらおじいちゃんのおかげだとおもってます。

• 1月19日
のの

妊活始めて4ヶ月で妊娠しましたが、それまで毎回妊娠したかも!って思ってもかすりもせず生理が7〜10日遅れることがあったので検査しても陰性…

今回妊娠した時は行為をした時もどうかなー?って思っていて直後から風邪をひき、念のため薬は飲まなかったですが妊娠した感じは全くなかったです。咳がすごかったのでお腹が痛くなったりしてこれで赤ちゃんがいたら心配だな…と思い念のため検査薬を使ったら陽性反応でとても驚きました。
諦めていて次頑張ればいいやーくらいに思っていたので、あまり気張りすぎない方が妊娠しやすいっていうのは本当なのかと思いました(笑)

• ママリ

ママリ

おめでとうございます🎉

やはり、気にしすぎ、焦りすぎはダメですね。(>人<;)
    気にしないよーにとは思っているのですが、どうしても気になるのですが、
    今回ダメでも、次頑張ろう!っと思って、ゆったり過ごしたいと思います(^_^)

• 1月19日