※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

17歳の女性が二人目の子供を出産し、仕事をしたいと考えていますが妊活が上手くいかず悩んでいます。基礎体温を測ることが難しい状況で、二人目を妊娠した経験を持つ方のアドバイスを求めています。

私は17歳で10ヶ月の息子がいます。
成人式までに二人目を出産したいと思っています。
その理由としてはなるべく早く仕事をしたいというのがひとつの理由です。
今は夜、居酒屋でバイトをしていますがちゃんとした仕事をしたことがありません。
子供は二人と思っているので産んでから仕事をしたいと思っています。
ですが、なかなか妊活?が上手く行きません。
産後は妊娠しにくいときいたことがあります。
基礎体温を測ってみようとも思ったのですが毎日子供が起きる時間が違うのでなかなか正確に測れません。
二人目妊娠したみなさんはどうしていましたか?

コメント

基礎体温は面倒だったので、排卵検査薬使った月に授かりました😉

クリコ

産後はむしろ、妊娠しやすいと思います💦
私自身、18妊娠出産、19妊娠出産でしたが、2人めが分かったのは上の子が10ヶ月くらいでした😊
とくに基礎体温はストレスだったので測りませんでしたが💦授かりましたよ✨

ユンケル

逆に産後は妊娠しやすいんですよ^^;

mimi

ん??産後は子宮が綺麗になり妊娠しやすいんですよー(´・ω・`)

あと、子供が起きる前の
いつも同じ時間に目覚ましかけて
正確に測ればいいかと思います

あーちゃん

産後は妊娠しやすいですよ!

授乳中だと無排卵の可能性もあるので、それを踏まえると妊娠しにくくなるかもしれないですね💦

基礎体温はかるのであれば、だいたい同じ時間に目覚ましかけて測ってから二度寝とか、お子さん起きちゃったらその時間に測っておくか。
あとは排卵検査薬が1番早そうですね!それか病院行くか。