※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

妊娠中に息苦しさが続いており、仕事や休息中も苦しい状況。同様の経験をされた方いますか?産婦人科で相談予定です。

妊娠してから息が苦しくなることが多くて、深呼吸をしないと息苦しくなってしまいます。もっと初期の頃は ゲップがとまらなくなり(きたなくてすみません💦)最近は朝からずっと息苦しい日々です。仕事は立ち仕事で仕事中もずっと苦しく、お家で横になってても状態はかわりません。これから妊娠中期、後期になるにつれて、まだまだ息苦しい日々は続くのかなー😂😂同じような方いらっしゃいますか?後期での息苦しさを相談されてある方の質問が多く、初期からの息苦しさを相談されてある方が少なかったので質問させて頂きました。週明け産婦人科に行く予定なので先生にも聞いてみます😊

コメント

私もつわりと同時に息切れが始まって、最後までずっと苦しかったです。。少しトイレまで歩いただけで辛くて戻ってきたら倒れこんでました💦
仕事はしてなかったので、妊娠中はずっと横になってましたよ💦
先生にも相談しましたが、妊娠中はよくあること。で終わりました笑

• あんぱん

あんぱん

お返事ありがとうございます🙂ご出産までキツかったんですね💦わかります!トイレに行くの疲れます!座ったり立ったりの動作も深呼吸しながらになります😱妊娠中よるあることって言われたら、それ以上何も聞けなくなりますね(笑)

• 1月18日

退会ユーザー

悪阻が終わればなくなると信じていたんですけど。。
    検診に行くのも辛かったです😅ご飯作るのも朝から休み休みやってました笑

二人目できて同じだったらと思うと恐怖と不安しかないです。
    とりあえず、その時はどうにもできないというか、我慢しかないのかなと思ってそれ以上は相談しませんでした😭
    何か教えてくれる先生だと良いですね🤔

• 1月18日
  • あんぱん

あんぱん

ご飯をつくるのも休み休みになりますよね💦私は1人目の時は息苦しくなることもツワリもなく快適に妊婦生活がおくれていたので(食べすぎて15キロ太り怒られてばっかりでしたが😅💦)2人目の妊娠で軽いほうではありますがツワリがあったり、このように呼吸が苦しくなったりと…体調がこんなに違うんだとびっくりしています😳私の通っている産婦人科の先生もサラッと流されそうではありますが😂聞いてみます💕

• 1月19日
ayama

息苦しいです!
動悸息切れすごいですし…
定期的にはぁ!!って深呼吸しないと
行き詰まります(´-`)

• ayama

ayama

息詰まりますの間違いです!

• 1月18日
  • あんぱん

あんぱん

お返事ありがとうございます😊息が詰まる感じですよね😢普通に呼吸していても、酸素が足りない感じがするとゆうか…すぐ苦しくなっちゃうんですよね💦お腹が大きくなってくると、より苦しくなるとも聞きますし…😨😨

• 1月18日
  • ayama

ayama

そうです!酸素足りませんよね\(´ω` )/

上の子の達の時はここまで
    息苦しいって感じたことなかったので
    ちょっとびっくりしました💦
    私の場合年齢と普段の運動不足も関係してそうですが😅

• 1月18日
  • あんぱん

あんぱん

私も1人目の時は、こんなに息苦しさを感じませんでした!😳1人目と2人目でも体調ってこんなに変わるんだなーっと思いました😌😌💦お風呂中とかとくに湯気?のモワモワが息苦しさを感じてしまうので、こどもに迷惑がかからない程度に 換気しながら入浴してます😅

• 1月19日
  • ayama

ayama

私もお風呂入ると息苦しく
    動悸息切れ半端ないです😱

本間不思議ですけど毎回全然違いますよね😳󾬚

• 1月19日
ゆうママ

同じ症状で悩んでます。。
パートで立ち仕事をしています。。
仕事中かなり息苦しくなって、座り込んでしまぃます。。
接客業なので、お客さんがいる時は座れないのでかなり辛いです。。
まだまだ初期なのに、中期、後期になってからどうなるんだろぅと今から不安です。
産むまで仕事は続けるっもりです。。
聞いてみたら、教えてほしぃです。。

• あんぱん

あんぱん

お返事ありがとうございます😊私も接客業で、お客様がいるときは座れないです💦どうしてもキツいときはトイレに逃げ込み30秒だけでも座り、深呼吸しています(笑)病院で聞いてきますね🙂お互い少しでも改善策が見つかれば😌✨✨

• 1月18日