※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまりママ
子育て・グッズ

トイトレ成功のポイントについて相談です。布パンツと紙パンツの使い分けや、完了の目安について知りたいそうです。

トイトレ成功した方教えて下さい!

娘は今は保育園に通っていて、午前中は布パンツ、昼食後のお昼寝前に紙パンツに替えているようです。
四時すぎにお迎えに行き、帰宅後お風呂の前まで(8時頃まで)は布パンツ。
お風呂の後は朝まで紙パンツ、という状況です。

中途半端に替えず、おもらし覚悟で全て布パンツにした方がいいでしょうか?

お出かけの時や寝るときは紙パンツでしょうか?

何を以てトイトレ完了というのでしょうか?

成功、失敗は半々くらいです。

コメント

あゆ

おもらし覚悟で布パンツのが絶対いいと思います( ˙ᵕ˙ )
最初はお出かけのとき心配だから布パンツにパットみたいなの貼り付けるのあるのでそれしてました(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ほまりママ

ほまりママ

ありがとうございます!
    覚悟を決めないとですね!トレッピー前に買ったの持ってます。嫌がられたんですけどまた挑戦してみます(*^-^)

• 1月18日
ちゃむちゃん

ほとんど同じ感じでトイトレしましたが(保育園等は行っておりません)すぐ失敗なく卒業することができました。

お出かけの時はトレッピー?てゆーパットはつけてました!

• ほまりママ

ほまりママ

ありがとうございます!
    トレッピーが使えそうですね😃
    同じ感じで卒業できたと聞いて少し安心しました!

• 1月18日
mtomatod

現在3才です。布パンツで大丈夫だとおもいますよ。お出掛けも布パンツでいってます。

• ほまりママ

ほまりママ

ありがとうございます!
    もう全て布パンツということですね!すごいです!
    布パンツにしてておもらしされると自分が挫けてしまいます。

• 1月18日
  • mtomatod

mtomatod

漏らしまくってましたよ。だから多分自分でトイレにいく!ってうのがきちんとできたんだとおもいますよ!外出してももらさずトイレ教えてくれますよ。

• 1月18日
  • ほまりママ

ほまりママ

漏らす経験も大事ってことですかね😃
    今日はお出かけで布パンツにしてみましたが漏れちゃいました。自分も誘うのを忘れてたんですが…
    挫けずまたやってみます。

• 1月18日
ゆき

おもらし覚悟で布パンの方がいいと思います✨長男はおもらししまくりでしたが布パン徹底して3歳になる前に取れました!娘は1歳から保育園でトイトレが始まるんですが、初日からおまるで成功するほど優秀だったので、同じようにおもらし覚悟で布パン生活していましたが漏らしたのは片手程度で3歳になる前の夏に取れたらいいね~と言っていたら春に取れました\(*`∀´*)/

• ほまりママ

ほまりママ

ありがとうございます!
    布パンツ徹底したほうがやはり取れるのは早いのですね!おもらししまくりでも布パンツ…!自分の覚悟次第ですよね。娘さん優秀ですね~☺

• 1月18日
なな

もう少しですね😊

お出かけの時にも布パンツにしても、トイレの失敗がなくなれば、トレーニングも終わりですね🎵

夜は個人差があって、なかなか外れない子も多いみたいです。幼稚園でも外れない事もあるみたいです。膀胱の発達具合ですね。

うちは、お出かけ先と布団で漏らされるのは困るので、夜はオムツにしていました。

トイレに誘ったり、自分で行きたいと言うようになって、いつの間にかオムツを濡らさなくなったので、完全に漏らさなくなってからお出かけもパンツに変えました😊

それから、夜だけオムツにしていたのですが、何日も漏らさなくなったので、夜もパンツにしました。

こんな感じで漏らさないトイレトレーニングで、のんびりと外しました🎵

• ほまりママ

ほまりママ

ありがとうございます!
    もう少し、と言って頂けて少し心が軽くなりました!
    漏らさないトイレトレーニングもあるんですね😃参考になります!

• 1月18日