※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌音
子育て・グッズ

息子が下痢で病院に行ったが、普通に食べられる。お腹にいいものが知りたい。

カテゴリーが違っていたらすみません!息子が昨日からみず下痢で、今日病院行って来たのですが、食べ物も普通に食べるし、熱もないのですが何かお腹にいいものがあったら教えてください❗

コメント

みなり

にんじんとりんごは、下痢に効くらしいです!にんじんスープとかどうですか🤗

• 煌音

煌音

リンゴと人参のジュースにしてみようと思いますよありがとうございます

• 1月18日
クロ(4♂1♀)

水下痢なんですよね、病院から食事について何も言われませんでしたか??

どれくらいの頻度で出ているか分からないですが、水下痢の時は普通の食事は良くないです😓
おかゆや素うどんなどが良いですよ!
乳製品、脂肪分などは避けたほうが良かったと思います😌

• 煌音

煌音

普通に食べさせてかまわないと言われたんですが、やはりお腹が痛いのは可哀想なので、うどんとかにします❗ありがとうございます

• 1月18日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

病院から言われたら普通の食事でも良いかもしれませんが、
    普通の軟便ではなく水下痢レベルなのに普通の食事で良いって初めて聞きました💦
    症状が軽いとかですかね?😌

水分補給(イオン水をお湯で薄めたのとか良いですよ)も多めにさせてあげてくださいね😄
    早く良くなると良いですね😉✨✨

• 1月18日
  • 煌音

煌音

軽いんだと思います 病院で言われても、やはり普通食事は、あまりあげませんでした❗ ゼリーとか、やわらくしてあげられるものにしょうと思いますありがとうございます

• 1月18日
にゃんこ

お粥やおじや、りんごすったものとか、消化にいいのがいいと思います!

• 煌音

煌音

ありがとうございます❗ お粥は、今日あげたのですが本人は、普通のご飯がいいらしく!リンゴ明日あげてみます❗ありがとうございます

• 1月18日