※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

男の子の名付けで悩んでいます。候補①と候補②があり、候補①は画数多めで真面目な印象、候補②はシンプルで優しい印象。姓名診断で候補①が最悪の結果で戸惑い中。どちらを選ぶか相談したいです。

男の子の名付けについてです。
読みはほぼ確定したのですが、漢字の候補が2つあります。最終的には旦那とよく相談して決めますが、参考程度に皆さんのご意見聞かせて下さい!

候補①
万人受けしそうな漢字。画数多め。一発で読める人も多いと思う(少なくとも候補②よりは…)。漢字の印象は、真面目で誠実、少し堅い?姓名診断の結果は最悪。

候補②
画数少なめでシンプル。一発で読める人はかなり少なそう(馴染みのない読み方なだけで、辞書にはきちんと載っています)。漢字の印象は、優しく穏やか。姓名診断はまあまあの結果。

①の方が有力候補だったのですが…姓名診断など気にする方ではないのに、結果が最悪だと知ってしまった今、候補①を付けるのに戸惑いがあります😣娘の時も最悪な結果は避けました💦

こういう場合、皆さんならどちらを選びますか?
とりあえず、他の候補を探すという回答はナシでお願いします。

よろしくお願いします!

コメント

💋

画数多いのはおすすめしません!!!

• リリー

リリー

回答ありがとうございます!
    画数多いとどうしてもごちゃごちゃになっちゃいますよね🤔

• 1月19日
  • 💋

💋

書類書いたりするとかで親子ともに苦労します😂
    画数少なく、小三までに習う漢字で、意味のあるものをつけましたよ✨
    姓名判断は全く気にしてません。
    次が男の子でも気にしません( 笑 )

• 1月19日
みなり

万人ウケしそうな方にします。一発で読めない漢字はのちのち就職などで、不利になったらかわいそうなので💦

• リリー

リリー

万人受けしそうな方も読み方2つぐらいできるのですが、その内の1つなので読めるかな〜と😂
    将来のこともきちんと考えてあげなきゃですね🤔

• 1月19日
ちー

私は誰でも読めるほうが 良いです。。
今の時代は 当て字のようなものも多いですが、個人的には 誰でも読める方が 良いかな?と思います。

ただ、我が子のも男の子の予定ですが、男の子で 字が上手い方って なかなか少ないので 画数は少ない書きやすい字にしようかな?と考えています(><)

• リリー

リリー

私も個人的には誰でも読める方がいいのですが…辞書に載っていればいいかな〜と囁いている自分もいます😂
    字の上手下手は全く考えていませんでした😱そうですよね、画数多いとどうしてもごちゃごちゃなっちゃいますよね🤔

• 1月19日
ayama

姓名判断完全に信じてる訳じゃないですが
結構気になるので凶とか一つでもあると
やめてます😅💦
男の子なら特にですねー(/´Д`)/
凶がなければ吉とかでもOKくらいの感じです\(´ω` )/

辞書にちゃんと読み方として載ってるいるならいいかなーと思ってつけますかね😏👌

• リリー

リリー

私もあまり信じる方ではないのですが…1つ目の候補は凶がいくつか並んでいて、見た瞬間😱😱😱ってなりました😣
    そうなんです!辞書に載っていればいいかな〜と囁いている自分がいます😂

• 1月19日
  • ayama

ayama

凶いくつかあるなら
    余計避けますねー(¯―¯٥)
    なんか気持ち的に嫌ですよね😅

うちの子達の漢字も画数多めです
    漢字的にはそんな珍しい漢字ではなく
    一文字のずつであれば
    普通にちゃんと辞書にも読み載ってて
    携帯でも変換できます😤
    名前で変換しようとすると