※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

もうすぐ1歳になる娘がいます。今本当に動きまわる時で冷凍庫から物を全…

もうすぐ1歳になる娘がいます。
今本当に動きまわる時で冷凍庫から物を全部出したり
テーブルに置いてあるものを落としたり
CDやDVDも全部出したり 片付けても片付けても一瞬で
散らかります。 このくらいの月齢だとそんなもんだとは思いますが、今日もういっぱいいっぱいで片付ける気力がなく、
旦那に電話して「部屋片付けるの協力して欲しい」と言いました。 「一緒にやる」と言ってくれたのですが「CDとかもそのまんま」と言ったら「そのくらいやれ」と言われてしまいました。 その発言がムカついて喧嘩になったのですが、
こんな事で怒る私が悪いですか?

コメント

®️

お部屋の状態を見てないからの発言かなと思いました。
やられて嫌なのであれば、テーブルの上には物を置かない、棚にはストッパーつける等するしかないですよね。

はじめてのママリ🔰

わかってないですね😔
子育ての大変さを理解しない旦那さんって本当に多い気がします😞
1週間でも1ヶ月でも朝から晩まで一人で子供といてみろって思いますよね😠

うちも、毎日家悲惨なことになってます🤭初めのうちはこまめに片付けてましたが、やってもやってもエンドレスなので、最近は寝るまで部屋放置です😁泥棒入ったんじゃないかってくらいぐっちゃぐちゃですが😂😂

さみー

対策はこれからしていかれると思いますが、エンドレスだとしんどいですよね。
それくらいやれ、と言われてもそれくらいが出来ない程いっぱいいっぱいだと分かってほしいですね。

あゆママ☆

キッチンは柵をされてはどうですか?うちはキッチンは危ないので柵してます。あとだされたくないものは手の届かないとこに置くなどしないと毎日はしんどいと思いますよ。
私なら電話してまで協力してとは言わないです…

ペローナ

お疲れ様です。一歳半こえてもそんな感じですよ(笑)もう諦めてます。怪我さえしなけりゃいいやって。冷蔵庫は開かないようにするけどキッチンガード出来なくてめっちゃキッチンの物を持ち歩いていろんなトコに置いてしかもそれを片付けようとすると怒られちゃうし(笑)子供が寝てからそっと片付けてます。片付けられなくても大丈夫です(笑)旦那さんの発言イライラしちゃいますよね。うちもそうやってイライラしてましたが諦めも大事だなって最近思います(*´ω`*)

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちはもう諦めて、子供寝かしつけた夜に片付けしてます( ´•౪•`)
いちいちやってられないので、大事なものや危険なものは隠して、あとは好きなだけやらせてます(✽´ཫ`✽)

なおにゃ

出されないように、全部チャイルドロックかけてます。棚という棚に全て。冷蔵庫にも。それで解決!
最近ロック外せるようになって焦ってます(笑)おもちゃは散らかっててもしかとしてまーす

冷凍庫開けられるんですか?!
凄いですね!うちはキッチンに来てもカップラーメンで遊んで冷蔵庫は開けられません、重たいんだと思います。
そこに驚きました😳

はなママ

うちの子も、出しまくりますよー!
でも、無理に片付けるのは諦めましたよ!笑

逆に、物にも興味を出さずに、引っ張り出す事もできなかったら。。。と思うと心配ですよね。うちの子は色んな物に興味持って楽しんでると思って、見ています。
今は、お片づけを教えています(*´∀︎`*)

小学生が何でもかんでもだす!のだったら問題でしょうが、、、

イライラするのは分かります!でも、完璧に片付ける!を諦めると楽になりますよ( •ω•ฅ)