※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐにー✩
子育て・グッズ

お腹からうんちが漏れる原因として何が考えられますか?量が多いのは仕方ないのでしょうか。

最近、うんちがお腹らへんから漏れてしまいます。背中とか横ではなく、お腹から漏れる場合どのような原因が考えられますか?量が多いから仕方ないのでしょうか💦

コメント

ありんこ

テープが緩いんですかね?🤔上向いててお腹から漏れるんですか?🤔

• あぐにー✩

あぐにー✩

縦抱きでも、上向いててもお腹から漏れます😩💦
    結構きつめにしてるんですが、もうちょっとしめたほうがいいのかなぁ💦

• 1月18日
  • ありんこ

ありんこ

それだと逆にきつくて隙間がなくて上に来てるとかもあるかもですね🤔下の方がいってるように前目に肛門があるとかいくつか要因が重なってるんでしょうね(^^;

• 1月18日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

わたしも締めすぎで隙間がないのかなぁとも思ったんですが、緩める勇気がなくて😩💦笑
    肛門が前め、、、だとしたら防ぎようがないですかねw

• 1月18日
  • ありんこ

ありんこ

その気持ちはわからんでもないです(笑)指一本入る位って病院で言われました\(^^)/
    うちとこはメリーズですがあまり漏れた事はないです(*´∀`)
    色々試行錯誤大変だと思いますが、のんびりファイトです♪

• 1月20日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

一番最初にメリーズ使った時に少しサイズが大きくて初めてうんちの横漏れを経験して、残してあるんですよねwそろそろ手を出してみようかな、、、笑
    頑張ります✩

• 1月21日
みーやん

量が多い、柔らかい、あとは肛門も場所は人それぞれなのでもしかしたら前の方にあるのかな?と思いました

• あぐにー✩

あぐにー✩

量が多く柔らかいのはあるのですが、前から漏れるのは聞いたことないので、履かせ方にコツやおむつのサイズアウトとかがあるのかなぁと思ったのですが、仕方ないんですかね😊

• 1月18日
ママリ

テープの留めかた、オムツが合ってないとかですかね?
あとは低月齢ほどうんちゆるゆるなので漏れるのはしょうがない気もしますよ😂

• あぐにー✩

あぐにー✩

背中漏れや横漏れは聞いたことがあるのですが、前から漏れるのは聞いたことがなかったので、わたしの履かせ方だったりサイズが合ってないのかなぁと思い質問してみました😊なかなか経験ある方、いないんですね💦

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

前から漏れたことありますよー!
    もう後ろに行き場がなくて前にきます!笑
    おへそより下にオムツきてますか?👀

• 1月18日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

あ!あるんですか!!!
    うちの場合、後ろにはまだ余白?があるんですよね、、、
    今のところまだおへそが隠れるくらいです😊ただ、足が強くジタバタするので帰るときにはおへそは見えてます💦

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

もしかしたらもう少しまた上の深いオムツに変えたら変わるかもしれませんね😊

• 1月18日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

そーなんですかね😩ムーニーが一番使いやすかったけど、他のにしてみようかと思います💦ありがとうございます♬

• 1月18日