※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊婦健診で2週間で赤ちゃんが30gしか増えてないときとかありましたか?その後どうなりましたか?(><)

妊婦健診で2週間で赤ちゃんが30gしか増えてないときとかありましたか?その後どうなりましたか?(><)

コメント

まき

ありましたよー!私の場合、その日は赤ちゃんの位置が悪くて誤差あると思うと言われて、次の健診ではバッチリ増えてました!標準だし心配しなくて良いと言われましたが、心配になりますよね(*_*)💦

• ママ

ママ

そうなんですね(><)
    私も今日赤ちゃんが暴れすぎてよく測れないなーと言われました😭💦もう涙しかでません(><)泣

• 1月18日
  • まき

まき

そういうときもありますよね(T ^ T)
    きっと次回はしっかり増えてますよ😊💓
    なんやかんやでうちの子は標準体重で産まれましたよ!考え過ぎずにドーンと構えましょう👍🏻✨

• 1月18日

増えてないどころか400gぐらい減ってたことがありました😅 おじいちゃん先生に診てもらってたので誤差でした😅

• ママ

ママ

減ることもあるんですね(><)💦
    おじちゃん先生しっかり😭💞笑

• 1月18日
るるる

どれぐらいしか増えてないとか覚えてなくて申し訳ないですが
私も臨月に入って妊婦健診の度に全然赤ちゃん大きくなってなくて
違う大きい病院に移されてそこに行った日に即入院になりました
けど、2612gで元気に産まれてくれて成長線超えるくらいスクスク育ってます!
ベリーさんの赤ちゃんも何事もなく産まれてくれるといいですね!

• ママ

ママ

そうなんですね(><)💦
    ありがとうございます😊❤️
    すくすく育つといいのですが、、(><)

• 1月18日

私は違うパターンなのですが、34週から36週の検診で赤ちゃんの体重がマイナス100g減っていました😱
でも38週の検診で戻ってました!!
不思議な現象でしたが、先生に問題ないと言われていたら大丈夫かと思いますよ!!

• ママ

ママ

減ることもあるんですね(><)💦ありがとうございます😊❤️問題ないとは言われてるので考えすぎないようにします!

• 1月18日
mihana

38週のとき3300こえててヤバい!BIG!と思いましたが、39週で3200くらいでした★
検診の2日後産まれたのですが3226gでした(;A´▽`A
200gとかは誤差あるみたいですよ~!

ayama

エコーは大分誤差ありますよねー
おんなじ検診中でも全然ちがったり😅
よく動いていたなら多分気にする事ないですよ!
赤ちゃん大きくなると
ちゃんと映らんから測りにくいんよー
とか言うてましたよー(-´∀`-)
うちの先生😏👌

• ママ

ママ

ありがとうございます😭❤️
    そうなんですね(><)💞
    測りにくかっただけでありますように!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

ありました!むしろ減ってたこともありました!エコーも誤差があるので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ!

実際、前日の検診で2400くらいって言われて翌日出産したら3100gで全然あてにならないじゃん!って感じでした😂

• ママ

ママ

そうなんですね(><)ありがとうございます😊❤️元気でました😭💞

• 1月18日
バケツプリン

エコーって誤差400gほどあるらしいですよ!!
私は40週の検診で3500gくらいかなーと言われ、でも誤差400gくらいあるんですよね!?と聞いたら、
お母さんのお腹のサイズ的に−の誤差はないって言われました!!
なので、誤差400gほどあるだろうということ+お腹の大きさもあてになる材料らしいです!
そんなに気にしなくても確実じゃないので大丈夫だと思いますよ^_^
大きくなりますように!!!