※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこはは
子育て・グッズ

息子が病児保育でお姉ちゃんと遊んで楽しかった。大きい子との交流が少ないので、いい出会いの場を探している。公園で遊ぶ機会しかないけど、いい方法はありますか?

病児保育で小学生のお姉ちゃんに遊んでもらってすっかり楽しくなった息子です。普段は大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんと接するチャンスがなく、またどこかで大きいお子さんと一緒に遊べる機会があったらいいのにと思います。息子にはまだいとこがおらず、遊べるとしたらたまたま公園で一緒になったお子さんとかしかないのですが、なにかいい出会いの場はないですかね?お姉ちゃんにたくさんいろんなことを教えてもらって帰ってきて母もびっくりでした。

コメント

ジャンジャン🐻

あとは年齢わけされてない習い事とかですかね?

体操クラブや運動系はわりと年齢混ざってる気がします。

• ちゅこはは

ちゅこはは

習い事はいいきっかけになるかもしれませんね。もうすぐ2歳になるので、いくつかのぞいてみようと思います!

• 1月18日
あるちゃん

地域の未就学児の会や、習い事なども色々な年齢の子と触れ合えると思います。

• ちゅこはは

ちゅこはは

地域の子供達が集まりそうなところですね!地域の情報を見てみます。習い事も覗いてみたいです!

• 1月18日