※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダクロース
妊活

妊活中の悩みや辛さ、誰にも話せず愚痴ばかりで辛い気持ち。周囲の妊娠報告にも苦しんでいる様子。

もう心が折れそうです。なんでこんなに赤ちゃんできないんだろう。毎月毎月涙流すのにも疲れました。副作用強い薬飲むのにも疲れました。職場や友人の妊娠報告にもひきつった笑顔で おめでとう としか言えない自分も嫌だし この人、悔しがってんなー的な目で見られてるのんかるし。それも辛いし、もう、妊活、辛いことしかない。愚痴ばっかりでごめんなさい。誰にも言えないし、ここでしか言えなくて。本当に辛いです。

コメント

ゆゆ。

きっとお空の上でゆいゆいさんの
取り合いしててなかなか決まらないんですよ!

  • パンダクロース

    パンダクロース

    いっそのこと全員うけとめますよ!!笑笑

    • 1月18日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。

    その勢いで赤ちゃん迎えちゃいましょ😳💗

    • 1月18日
タロ君

わかります。現在15週ですが7年間IVFでの不妊治療していました。
私も治療開始後3〜4年はそんな感じでしたが途中妊娠してもダウン症で諦めたり、着床前診断をクリアした胚盤胞でも流産したりで。自分には子供は授からないものと思っていました。

40目前でダメ元で凍結胚移植に挑みましたが、移植前に新しく通った鍼治療で内臓が下に下りてると言われたので、仰向けに寝て膝を曲げてお尻を持ち上げる運動を朝晩し、姿勢が悪かったので骨盤矯正と立ち方矯正をしたら見事着床。
鍼の先生には医学に頼る前に母になる身体ができていないと言われたのを覚えています。

あと、不育症の検査はされましたか?
私は子宮内の血流が悪いらしく低容量バファリンも飲んでいます。

  • パンダクロース

    パンダクロース

    コメントありがとうございます。
    不育症の検査等はしてないです!先生にも勧められたことないです・゚・(´pωq`)・゚・なんか、もうどうしていいかわからなくて頭が忙しい状態です。

    • 1月18日
たかこ

わかります、わかります!
一緒に愚痴りたいです。・゚(´□`)゚・。
妊活辛いですよねー!!もう何でこんな身体なのって恨みたい。

早く赤ちゃんほしい。
未来をみるの怖いけど、みたいです。
いつか授かるのなら、根気よく頑張るけど
もし、赤ちゃんが結局来てくれない人生なのなら、その覚悟を今からして、転職とかしたり、人生変えたいです。
なんかいろんなこと考えちゃいます( ; ; )

  • パンダクロース

    パンダクロース

    そう!それなんですよ!いつか授かるなら頑張れるけど、無駄な時間を費やしているような気がしてならなくなってきたし、ほんと未来知りたいです。
    お互い頑張りましょうといいたいところですが、この言葉すら辛いですよね。また頑張らないといけないの?ってw

    • 1月19日
  • たかこ

    たかこ

    めっちゃわかりますーーーー!!!
    いつもここでも、お互い頑張りましょうで、締めくくるけど、何回言ってきたことか‥
    子どもが生まれて当たり前っていうこの世界から逃げたいって思います(^◇^;)
    自分の考え方ひとつなのかもしれないですけど、自分は結局、諦められないからこんなに辛いんですよね‥
    諦めたくないけど、諦め方を知りたい。
    いつも張り詰めているこの状況から逃げたいです( ; ; )

    未来知りたいと思って占いとかいってみようかと思ったけど、その勇気もなく(-。-;

    • 1月19日