※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-yamama
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返りできないことに悩んでいます。寝返りができなくてもうつ伏せ遊びをすると良いでしょうか?7ヶ月までにできるか心配です。

あと2日で6ヶ月の息子…
寝返りしないー💧
体全身横を向くのにそこから回れず笑
頭が重いのかしら(´-ω-`)

うつ伏せから仰向けの寝返り頭の重さで
時々するのにー笑

7ヶ月になる前には出来るようになるかしら(´-ω-`)笑
寝返り出来なくても
こまめにうつ伏せ遊びを取り入れてあげた方がいいのでしょうか??

コメント

ひよこ

練習とか無理にしなくて大丈夫ですよー。
9か月の知り合いの子は、寝返りしないまま、お座りから→つかまり立ちしてるみたいです。
うちは、ズリバイ飛ばしてハイハイしそうです。

子供によっては色々すっ飛ばす子がいるので気にしなくて大丈夫だと思います🤗

  • a-yamama

    a-yamama


    こんばんは!
    返信が遅くなりました(´・ω・`)
    寝返りせずに先にお座りパターンもあるのですね(*^^*)

    あまり焦らず見守っていきます!

    • 1月20日
あちゃんmama

うちの子も体は横を向くけど寝返りしきらないで、寝返り返りはたまにします(><)
ちょっと焦ってしまいますが仕方ないと思って見守ってます*ˊᵕˋ*
ただ赤ちゃん本人が動きたくて仕方ないみたいでかなりバタバタしてるので寝返りの練習させてみたりしてあやしてます(笑)
うつ伏せにするとグズるのやめてくれたりするので( *ˊᵕˋ)
私は初めての子なので心配になる事がたくさんありますが赤ちゃんのタイミングでしてくれる事を願って見守りましょう♡

  • a-yamama

    a-yamama

    お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!!
    その後寝がえりはどうですか?
    うちの子はまだ横を向くもののできずです(><)
    おすわりが両手を地面につけると少し座ってられるようになってきたので、もしかしたらおすわりが先にできちゃうのかな?とおもっています(*´ω`*)

    • 2月8日
  • あちゃんmama

    あちゃんmama

    おはようございます★
    寝返りは左右どちらもできるようになり行動範囲が広がりました✨
    しかし…今度は前に進めなくてイライラして毎日叫んでます(笑)
    気持ちは前へ、体は後ろへ…可愛い🤣🤣
    時々眼力でどうにかしようとしてますよ(笑)

    • 2月8日
  • あちゃんmama

    あちゃんmama

    ちょっとだけお座りします*ˊᵕˋ*
    お座りの方が早いかもしれないですね(^^)

    • 2月8日