※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新ママです。母乳メインで育てたいが、乳首が飲みにくく、量が少ないため搾乳してミルクを足しています。乳首が小さめで心配しています。いずれ母乳だけで育てられるでしょうか?

生後5日の新ママです。おっぱいについてです!
母乳メインで育てたいのですが、私の乳首が飲みにくいのと、量がドボドボ出るわけではないので、搾乳してから飲ませてます。15ccくらいしか1回でとれないのであとはミルクを足してます。こんなおっぱいでも沢山飲んでくれる日がくるんでしょうか?乳首も少し小さめなので飲みにくいみたいです。看護師さんは、乳首ちいさめだけどやわらかくなるから
大丈夫よみたいにはいわれてますが…!はやく母乳だけで育てるようになりたいです。

コメント

HSHmama

搾乳したのもを哺乳瓶であげてるんですよね?
それだと母乳量は正直減る一方かと思います。

もし母乳育児頑張りたいと思っているのでしたら、直吸いをしてもらえるように頑張りましょう!(>_<;)

オススメですが、私も左乳頭が陥没乳頭だった為本当にくわえさせるのにたくさん苦労しました。
シリコン乳頭を買ったらとても楽になりましたよ( ˘ᵕ˘ )
生後2ヶ月くらいになると吸うのも上手くなり、シリコン乳頭なしでも吸えるようになりました♡

母乳育児も色々大変ですが、参考までに\(^O^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直で吸ってももらってるんですが、いやがってしまって、最後は疲れ果てて搾乳とミルクです。シリコン乳頭今病院でつかってます!めんどくさくてできればナシでいきたいのですが!ありがとうございました😊

• 1月19日
ママリ

まだ生後26日のペーペーですが、、
私も同じく、最初は搾乳して20ccだすのに40分くらいかかるほどしかでませんでした。しかもヒリヒリしたし。ですが今は吸われたらピューピューでます💦赤ちゃんが飲むの追いつかなくて乳首離すと顔にかかるほどです💦
めげずに吸ってもらっていれば、出るようになりますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26日でそんなにでるようになるんですね!搾乳、ミルクの前は吸ってもらえるようにがんばります^_^ありがとうございます😊

• 1月19日

こんばんは\( ˆoˆ )/
ご出産おめでとうございます!

母乳育児はこれからですよ〜!
入院中に母乳たくさん出て赤ちゃんもたくさん飲んでっていう、順調な人はほとんどいないかも?です(*'.'*)

赤ちゃんもまだ吸うの下手だし、吸う力も弱いし、母乳もこれからどんどん湧いてくるので!
退院してから、2、3ヶ月でようやく完母で順調にいく人も多いです。

大切なのは、頑張ってたくさん吸わせることです(*´∀`)
たくさん吸わせれば母乳もどんどん作られて、赤ちゃんも吸うの上手になって吸ってくれるようになります!

どうぞ、焦らず、ミルク足しながら、赤ちゃんと頑張って下さいね(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊とても励みになりました!母乳で!ってかなり意気込んでたのでとても困りました!
    気長に地道にがんばります^_^

• 1月19日
リリコ

生後5日のころは私母乳全く出てませんでした!
でも今は完母です✨
私も最初はほとんど出なかったので搾乳で飲ませていましたが、頑張って絞って両乳で20mlくらいでした。
ほぼミルクだったため、このままではかわいそうだと生後1ヶ月のころに母乳外来に通い、マッサージをしてもらいました。
母乳外来では、とにかく吸わせるように言われたので、頻回授乳に切り替え、泣いたらとりあえず母乳を吸わせる、それでも泣くならミルクを足す…という感じで頑張りました。
1ヶ月経った生後2ヶ月のころにはほぼ完母になり、2ヶ月半経った今は余裕で完母です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!みなさん同じ壁にぶち当たってるのですね!吸わせる事が大事!私の乳首かなり嫌がるのですが。頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 1月19日
ひよこ

搾乳と吸って貰うのだと、量も違ってきますよ!
搾乳は病院の指示ですか??完母希望なら乳首に合わせて、ある程度は赤ちゃんにも努力して吸うようにして貰って下さい!
うちは、生後1カ月くらいは上手く吸付けませんでした。吸えるように特訓して、今では完母ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はってたので、搾乳しました!赤ちゃんも私もまだ未熟で!特訓がんばります!

• 1月19日
pikumin

私も
ちょっと飲みにくそうだけど大丈夫よー!
頑張って赤ちゃんに飲んでもらってね!
と言われてました😂
最初の頃は乳首が切れて痛過ぎたこともあってソフトタイプの乳頭保護器を併用しつつあげていましたが、その方が吸いやすかったみたいです。
一時期直吸い嫌がられたりしましたが、今では母乳のみでドボドボ出るようになりましたよ😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の乳首に問題あるのかなぁと思ってたんです!シリコンつけたら赤ちゃん吸いやすそうにしてます。外しておっぱいあげれるように頑張ります!

• 1月19日
  • pikumin

pikumin

いっぱい吸ってもらってたくさん出るようになったら直でも吸ってくれるようになると思うので焦らず頑張ってください😊
    私は3ヶ月くらいまでは毎回片方はシリコンつけて飲みやすくしてもう片方は直で飲んでもらったりしてました😊✨

• 1月19日
うみそら

吸う時は乳輪部分を全部くわえて吸うのが大事みたいです。乳首だけくわえると母乳は出にくいし、浅吸いになって乳首も傷つきやすいです。
あと看護師さんの言うように、柔らかい乳首が吸いやすいみたいで、吸わせる前に少し乳首をマッサージしてから飲ませるといいとも聞きました。
母乳育児がんばりたいなんて素晴らしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。いつも口あけて乳首探すみたいなかんじをするんでるけど、乳首を口に入れてもハムって挟んでくれなくて困ってます。いまはシリコンに助けられてますが、シリコンナシで頑張りたいです!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

生後43日です。
私も当時は全く同じような状況で、出産前から母乳メインで育てるつもりでいました。
母乳は出るのに赤ちゃんが上手にくわえられなくて、結局搾乳し哺乳瓶であげてました。
母乳を直接飲ませてあげられないこと、乳首が小さいこと、赤ちゃんがくわえてくれないこと、いろんなことがストレスで仕方がなかったので、私は潔く諦めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いまは搾乳とミルクですか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はミルクのみです!

• 1月19日