※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡mam
家族・旦那

気持ちがなくなってリコンした方いますか?結婚して4年。完全に冷めまし…

気持ちがなくなってリコンした方いますか?
結婚して4年。完全に冷めました。DVやシャッキンなどはないのですが、細かいことの積み重ねです。
・夫婦の会話が少ない
・少ない会話なのにその内容を覚えていない→携帯
見ながら空返事?
・真剣に話し合った内容を忘れている
→義実家との付き合いについてなど
・夜の営みの拒否←まだ夫のこと好きだった頃。
・拒否され続け、諦めました。が、一人でした後のティッシュなど見つけ、気持ちが冷めていきました
・JRが止まり、バス乗り場の長蛇の列に、自分が並ばず、私に並ばせようとしたこと。自分は子供と中で待っていようとした。

最近あった出来事だけですが‥まだまだあります。
もう話し合いもする気力も湧いてこないです。話し合いで少しの間、改善されてもしばらくしたらまた元に戻ってしまうからです。また、妊娠中に嘘を付いて女友達と2回遊びに行かれたこと(浮気ではない)があるので、それもあって信用出来ないっていう理由もあります。
私の気持ちが冷めていると気づいたのか妙に最近媚を売って来ますが、気持ちは変わりません。
ちなみに夫の経済力は低めで、私の方が収入も上なので、経済的に離婚出来ないことはないです。

ただ、DVや不倫、借金などの理由ではないので‥気持ちがなくなったという理由では辛抱が足りないのかなとか色々考えてしまい切り出せずにいます。周りは新婚ばかりでこんなこと相談できる人がいませんT_T

コメント

さやか

離婚してないですけど、私は結婚して一緒に住み始めてまだ8ヶ月くらいですが、長蛇の列に並ばせようとしたこと以外ほぼ当てはまります。
収入は夫のほうがはるかに上だし、良いところもあるのですが…子供がいるから一緒にいる感じがします。回答になってなくてすみません。人に言えないけど、たまにちらっと話すと、みんなそんなもんじゃない?って言われたりします。

• k♡mam

k♡mam

いいところもあるんですが、悪いところの方が多くて‥長蛇の列がトドメ刺した感じになりました。子供もパパがいれば喜ぶので単に経済的自分が自立できるからと言って離婚していいものか悩みます(*_*)

• 1月18日
  • さやか

さやか

そうですよね…悩みますよね。でもどんどん悪いところが目についちゃいますよね。レスだと余計に色々許せなくなると思います。私がそうです…

• 1月18日
s

同じです!
6年目です。
2人の時間なんかいらない、むしろ1人の時間がほしい!
会話っていうより、報告事項だけ。
離婚まではいかなくても、別居したいな、なんて思います。

むしろ、浮気とか借金とか何かやらかしてくれたら、別れる理由ができるのに、、
とも思いますね。。

• k♡mam

k♡mam

私も別居したいって毎秒考えます笑。本当に妊娠中の嘘ついて女と遊んでたことが浮気だったら即別れられたのにと思ってしまいます(*_*)

• 1月18日
お花さん

セックスレスは正当な離婚理由になると思います!!!!
他の事はちょいちょいある気はしますが…私も長蛇の列は逆だろ!って思いました(/_;)
私で良かったら相談のります!!!
周りが新婚ばかりだとキツいですね(T^T)

• k♡mam

k♡mam

優しいお言葉ありがとうございますT_T
    セックスレスで離婚するには3年の期間が必要みたいで‥全くなくなってから半年くらいです。それまでは相手が淡白な方だったので、こっちから月に1回誘うか誘わないか位でした-_-
    一人ではよくしてるみたいでティッシュ見つけるたびに心が凍っていきます(*_*)

• 1月18日
  • お花さん

お花さん

逆に好きだからこそ、心が凍るような辛さがあるのかもですね(/_;)
    多分無関心になったらでも離婚は遅くないかもですね(>_<)

• 1月18日
とぅん

わたしは逆の立場で旦那に気持ちがないから離婚考えてると言われました

私の考えではそれだけで離婚はありえないと思ってます
子供からしたら、親の勝手な事情ですよね

DVや浮気ならすぐ別れますが

会話がなくなるのも結婚して日が経てば普通だと思いますし、むしろそれがいやなら改善できる余地はあります

• k♡mam

k♡mam

返信遅れてすみません。回答ありがとうございます!
    もちろん子供の為にも改善出来るならしたいと思いますが、2人ともそう思って同じ方向に進んでいかないと難しいと思います。
    会話もなし家族で一緒にご飯食べることもない、家族旅行もしない様な笑顔のない家庭で、パパがいるとママはイライラ。そんな家庭で育てるより子供にだけ集中して愛情注げる家庭で育てた方が子供の為になるかもしれない思ってしまいます(T_T)

• 1月20日