※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

名前について悩んでいます。キラキラネームかどうか心配。将来の子どものことも考えています。同じ苗字が多いので個性的な名前を考えています。

前にも質問させてもらったんですが...
名付けについてです😂💦

「叶」という感じは「と」や「の」と
読んで名付けしても大丈夫ですか?🤔💭
「のん」で読んでる方も見かけたんですが
読めますか?または実際に「のん」と
読んで名付けられた方いらっしゃいますか?

いま、女の子の名前を考えているんですが
候補にあるものがキラキラネームっぽくて
どうなんだろ?と悩んでます(>_<)🌀
わたし自身、キラキラネームが嫌とかでなく
周りにどう思われるのか、子どもが将来
名前を気に入ってくれるか不安です😕💬💫

苗字がありきたりなので名前をあまり
かぶらないものにしようと考えていると
キラキラになっちゃいます😭💔

コメント

おさる

叶茜でとあちゃんがいます❣️

  • s

    s

    漢字がめずらしくてかわいいですね😊💓「叶」で「と」と読めるんですね( ¨̮⋆)✨

    • 1月19日
♡Mママ子♡

キラキラネームに少しでも不安があるならやめた方がいいと思います😢
私の友達が妊娠、出産早かったので一番上の子だけ、キラキラネームです。
小学校で自分の名前の漢字が本来読まない読みなので、もちろんですが学校では習いません💦
それを子供に言われてから友達は気にしてますけど、子供もおかしいと言うし親である友達まで胸張って私達からの最初のプレゼントよー♡と言えるわけもなくアホやったといってるの見て親はそうやって若かった、過去を恥じるとか言うだけで済むけど、名乗っていく子供考えたら可愛そうだと思いました😭
親が胸張りなさい、世の中では正しい読みではないけどいいのよ!ママとパパが考えたのって胸張ってれるなら子供も違うのかもしれないしいいと思いますけど友達親子はそうはなってないので、それはひどい話だと思いました😢
叶で、と って 嘔吐の吐に似てるだけで と って読ませてるのか本気で間違えてるのかどっちかだと思ってました😢

  • s

    s

    「吐」とはまったく関係ないとは思いますが...💦

    キラキラネームの境がわからなくなってきてて悩みます😥

    • 1月19日
せりまま

うちの子『叶』で『の』と読んでますよ!!☺️
『樹茶(きてぃー)』とか『泡姫(ありえる)』
とかは流石になぁ…と思いますけど

叶をとやのと読ませるのは全然ありだと思います!

  • s

    s

    それ!!すごいわかります😭💗
    あまりにも...みたいなキラキラネームではないんですが「叶」を「の」で読ませただけで当て字だからキラキラネームって言う人もいるので😂キラキラネームとそうでない名前の境がもうわかりません😂💦

    • 1月19日
まめ

私は のん とは読めないですね…💦
キラキラネームでも親御さんの想いが詰まってて、一概に否定はできませんが
現在、だいぶキラキラネームはブームとしては落ち着いてきているのではないかと思います⤵️
個人的な意見ではありますが、
もしキラキラネームが廃れることがあったら
そのキラキラネームをいつまでも背負っていかなければならないお子さんが、
心ない人に 名前のせいでバカにされるのではないか?
何か不自由が起きるのではないか?
そんなことを私は考えてしまいます…。
お子さんの個性やキャラクターでキラキラネームにピッタリの素敵な人になる可能性もあるので、分かりませんが…💦

他の子と違った名前となると、無理な漢字の読み方などが必要になってしまうかなとは思いますが、
キラキラネームに対する世間の批判があるのも事実ですよね😢
キラキラネームの子の親は要注意!なんて学校の先生達が警戒することもあるみたいで…。

それを踏まえた上で、sさん達が一生懸命考えた素敵な名前をプレゼント出来たらお子さんは幸せなのではないでしょうか?😊

  • s

    s

    そうですよね...(><)
    どこからがキラキラネームなのかもうわからなくて悩んでます😭💦

    • 1月19日