※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕レンママ💕
妊娠・出産

長野県松本市横西産婦人科で、出産されたことある方出産費用や、どんな病院だったか知りたいのでコメントください。

長野県松本市横西産婦人科で、出産されたことある方
出産費用や、どんな病院だったか知りたいので
コメントください。

コメント

aoiiro

先月、下の子を出産しました!

出産費用はホームページにある通りです。普通分娩で平日、診療時間内ならば52万円です。
私は平日の夕方、誘発でしたがトータルで約55万円でした。

完全個室、パジャマ、タオルは交換してくれて入院中に貸してくれること、テレビは見れるし、冷蔵庫も使える、ミルクを作る哺乳瓶や消毒液一式を部屋に置いてくれたりなど、他ではないサービスは助かりますし、ありがたかったです。
それと乾燥機つき洗濯機もあるので肌着類など洗濯をすることも出来ます!

入院中ですが、経産婦としては適度にほっといてほしいことがあり、そこら辺の距離の置き方はありがたかったです。あと、ご飯はおいしかったですし、お腹いっぱいになりました。15時には、おやつも出してくれました。
上の子達は、他の病院で出産でしたが、お腹が減る減るで、食べ物を持ってきてと家族にお願いしたくらいですが、横西では、それが必要なかったです。

3食は、3階にあるところで入院中の人達みんなで食べました。色々と話もできたので、それも良かったです。
夜は、助産師さんが一人体制になるそうで預けることは難しそうですが、何かあれば来てくれます。

バースプランなど、できる範囲で叶えてくれました。
こどもたちの立ち会いも可能でしたが、平日ってことと保育園があったので分娩後に、赤ちゃんと分娩室で会えました。

部屋ですが、イメージとするとホテルのような感じです。別途料金となりますが、こどもや旦那さんが泊まることも出来ます!

個人院なので何かあれば信大やこども病院となります。ですが、そうでなければ、そこで健診から出産までみてくれます。

私は今回、横西産婦人科で出産できて良かったと思いました。産後の、あれもこれもしてくださいって押し付ける感じもなかったですし、入院中は、のんびりとできました。
健診でも他のところでは、後期にここまで血液検査をしないであろうところまで検査してくれましたことも、良かったと私は今回思いました。
病院見学もありますし、良ければ行ってみるといいかもしれないです。

rama

先月出産しました‼︎

ほんとーに何から何まで充実していて、入院中は何不自由無く過ごせましたし、むしろ退院したくないくらいでしたw

分娩費用は、あたしは平日の時間内でしたが、促進剤使ったので退院時は促進剤の1万円支払うだけでした‼︎

助産師さんもみんなとても優しい人ばかりですし♡︎*

あたしが産んだ時は、同じ時期に産んだママ達がとてもいー人ばかりだったので、食事の時間も楽しめました‼︎
話しすぎて、助産師さんに赤ちゃん泣いてるから早く帰って来てーって言われるほどワイワイ楽しくご飯食べてましたw

面会も風邪とか引いてなければ誰でも面会出来ますし(*´꒳`*)

完全個室で、隣の部屋で赤ちゃん泣いてても全く聞こえないので、夜泣きされても焦らずあやすことも出来ます(・∀・)

一つ不便かなって思った事は、入院の部屋が二階ですが、自販機が一階と三階にしか無い事くらいです笑