※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

異食症の可能性があり、病院に行くのが怖い。どうしたらいいか悩んでいます。

誹謗中傷はお辞めください、、、
氷、トイレットペーパー、ティッシュなど食べてしまいます。異食症でしょうか?病院に行かなきゃいけないとは思っているものの、息子を一緒に連れて行くのは可哀想だし、かと言って旦那に預けるのにも自分が異食症かもしれないというのを告げるのが怖いです。どうすればいいでしょう、、、

コメント

deleted user

なぜ食べてしまうんですか?(・ω・)

  • なっち

    なっち

    匂いが好きで、、、😞

    • 1月18日
こっこ

氷食べてしまうのは貧血の時にやりやすいと聞いたことがあります。病院側も慣れていると思うので、気にしないで💦旦那さんには適当に言ってもばれてしまいそうなので、相談がある。。といった方がいいかもしれませんね💦

  • なっち

    なっち

    そうですよね、、、
    今日帰ってきたら言ってみます。
    ありがとうございます😭

    • 1月18日
こりす

氷は食べ物ですが紙類は
食べ物ではないですよね…
一度病院に相談すべきです!

異食症かもと不安になり
ストレスを溜めることで
症状が悪化すると思います😣

  • こりす

    こりす


    仕事柄、異食行為をしてしまう
    患者さんを見てきました。
    ほとんどが認知症によるものでしたが
    「食べちゃダメ」「食べ物じゃないよ」
    と否定すると余計に混乱したり
    症状が悪化していたので
    なっちさんも異食してしまう自分を
    否定してしまうことで
    症状が強く出てしまうのかなと
    思いました。

    • 1月18日
  • なっち

    なっち

    そうなんですね😨
    出産してからどんどん食べるようになってしまって、どうにかしなきゃと思うんですけど誰かに相談するのが怖くて、、、
    紙食べるなんて気持ち悪いと思われそうで怖くて、、、

    • 1月18日
  • こりす

    こりす


    怖いですよね…😔
    でもこれ以上ひどくなって
    入院にでもなったら
    お子さんもいますし
    もっと辛くなると思います⤵︎⤵︎

    • 1月18日
deleted user

私はその病気のことわかりませんが、もしその病気だとしたら旦那様の協力や理解も必要になるんじゃないですかね?それなら旦那さんにまず相談して、お子さん預けるかお子さんと旦那さんも一緒に病院に行ってみたらどうですか😊

  • なっち

    なっち

    ありがとうございます😭
    そうするのが一番だと思うんですけど、紙食べるなんてどうかしてる。などと思われたらどうしようと怖くて😖

    • 1月18日
deleted user

実母はその事は知っているんですか?🤔
知っているならそれで病院行ってきてみたいから預けてもいい?と聞くとかはどうですか?
あとは預かり保育とかもありますね☺👐

  • なっち

    なっち

    実母は知らないです、、、
    周りに知っている人はいません😖
    どう思われるか怖くて、、、
    預かり保育も検討してみます!
    ありがとうございます😭

    • 1月18日
deleted user

治す気があるなら、旦那さんには話すべきだと思います…

これからずっと付き合っていくわけですし。

  • なっち

    なっち

    そうしたいんですが、どう思われるか怖くてなかなか言い出せません、、、

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、体調崩した時にバレた時のほうが…😢

    どうしても言えないようでしたら、親にだけ言うとか、預かり保育の検討ですかね😢

    • 1月18日
鬼にゃんこ

子供を一緒に連れて行けばィィと思いますよ(^^)
何が可哀想なんでしょう?

  • なっち

    なっち

    インフルエンザ流行ってますし、何時間もいることになってしまう可能性もあるなと思って、、、😖

    • 1月18日
あお

氷は貧血とも聞くし、摂食障害のひとつだとも聞きました。
ご主人も家族なのだから理解してくれませんかね?😣
話したくないのなら息子さん連れていくしかないとおもいます

  • なっち

    なっち

    理解してくれると思いますし、その反面多少なりともどうかしてると思われるのが怖くて😖

    • 1月18日
みつき

氷は貧血だと食べてしまいます。
私がそうでした。

仮に病院行って異食症と診断された場合どうなさるつもりですか?
黙っていてもいずれはバレてしまいますよ?
病院に行く前に異食症かもしれないから診てもらいに行きたいと素直に伝えるべきだと思います。

  • なっち

    なっち

    最初は氷だけだったのが、なぜか紙にまで行き着いてしまいました😖

    そうですよね、、、
    頑張って話します。。。

    • 1月18日
  • みつき

    みつき

    怖いかもしれませんけど
    頑張って旦那様とお話してください(。•́ - •̀。)

    • 1月18日
yuuri

異食症じゃないでしょうか?
鉄や亜鉛不足、ストレスが原因みたいですが、、

旦那様にも伝えて、お子さんを預けて、心療内科などに行くのが1番だと思います。

心療内科だと問診に時間を要する場合があったり、意外と混雑しているので、お子さんを連れて行くのは大変かもしれませんね。

今の所消化出来るものばかりなので、今すぐ体調に影響はないとは思いますが、自分だけで抱え込まずに、周囲の協力を得ることも大事かと思います😊

  • なっち

    なっち

    やはりそうですよね😖
    最初は氷から始まり、最近は紙にまで行き着いてしまいました、、、

    ありがとうございます😭
    旦那に頑張って話して、息子預けて心療内科行ってみようと思います😭

    • 1月18日
  • yuuri

    yuuri


    辛いと思いますし、旦那様にお伝えするのも勇気がいると思いますが、少しでも早く、良い方向に向かうと良いですね☺️

    • 1月18日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

大量食べてるわけではないんですよね?💦
一日何枚食べてるんですか?💦

📃味が無いものを食べたくなる?
📃においが好きで食べてしまう?
📃はストレス?

おそらく極端栄養不足とか偏ってしまうと異常に食べたくなってしまう...

念のため、病院🏥に行って、見てもらった方が良いと思います💦

チキン🍗

異常かな?と思うなら早めに病院へ行ってください😱
脳の勘違いで食べろという指示がでているのかもしれないし、自分が思い込んでることで食べてるのかすら調べなきゃわからないと思うので^^;