※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

育児休業中で保育園に申し込み済み。仕事を辞めて旦那の扶養に入り、パートで働きたい。保育園に提出した情報と異なる場合、どうなるか心配。4月からパートで働きたい。

今育児休業中でして保育園に申し込みしました。
会社に書類もかいてもらいました。
ですが、仕事をやめようとおもい
3月ぐらいに旦那の扶養に入ろうと思います。
やめる理由は
仕事場が歯医者で夜の9時まで働かないとダメな所です
パートでどこかで働きたいと思ってます。
保育園に申し込んだ時には
正社員で働いてると提出したのに
働いてないとわかるとどうなるのですか?
説明下手でごめんなさい。
保育園にいれて4月からパートで働きたいです。

コメント

ひよこ

仕事をしていないなら、退園になると思います!
運良く4月から仕事が見つかっても、時間数に寄っては、退園かも、、、。申し込みの資料に条件は書いてありましたよね??それを満たしていれば、預ける事は出来ると思い思いますよ。

• s

s

認定こども園なんですけど、求職中でもだめなんですよね😭 退園ですか、、、なかなか通らない保育園なので0歳児だと通りやすいと聞いたので今回しかなく、、、😭残念です、、、

• 1月18日
  • ひよこ

ひよこ

認定こども園だと、残れるところもあると思います!
    園によって違うみたいですが。退職が決定であれば、何ヶ月以内に仕事を見つければ良いか、とか一度確認してみた方が良いと思います。

• 1月18日
  • s

s

ありがとうございます😭
    一度市役所に問い合わせてみます、

• 1月18日
yuuri

新しい仕事先の内定見込みがあり、規定に達していれば、入れるかもしれません😅条件に達していない場合は退所になるかもです。
確か求職中は点数が低いんでしたよね?💦
住んでいる自治体の待機児童数によっても変わってくるので、役所に一度確認した方が良いかと😅💦

• s

s

規定もう一回読み返してみます😭
    点数がひくいとおもいますm(._.)m
    待機児童は0です。
    待機している人はここの保育園じゃないといや!ってゆー保育園を希望している人たちだとおもいます😭
    一度聞いてみます^ ^、

• 1月18日
みかん

申込時は就労中(育休中)で保育園入所時点で求職中になるんですよね?

自治体にもよりますが、待機児童がいる場合求職中や転職により就労時間が変わると点数も変わるので選考し直しになる可能性がありますよ。
待機児童がいないのであれば求職中で入所できるかもしれません。

とにかく役所に確認した方がいいですね!

• s

s

そうですよね、
    ありがとうございます😭
    一回聞いてみます😭

• 1月19日