※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

1歳児健診でバイバイやこんにちはの身振りができるか心配。先生に相談したら、息子がまだしなくても大丈夫と言われた。同じような経験をした方いますか?

昨日1歳になった息子がいます。

今日1歳児健診に行ってきました。
母子手帳の1歳のチェック欄のところに、バイバイやこんにちはなどの身振りをしますか?というものがありましたが息子はしないのでいいえに丸をしました。

先生に診てもらう時にバイバイもこんにちはもしないの?と聞かれ、しないです。と答えました。
パチパチは年末あたりから、指差しは2日前くらいからたまにするようになったとも伝えるとそれなら大丈夫かなー?と言われました。でも普通はするものなのかな?と心配になりました😭
息子にはバイバイは結構前から見せたりしてるのですが、自発的にはまだしません(>_<)
ですがパチパチは?と言うと笑顔でパチパチとやってくれます。

同じように1歳の頃はなかなかバイバイなどやらなかったよ!ってお子さんいたりしますか( ´・ω・`)?

コメント

りんご

パチパチするなら問題ないかと、バイバイもそのうちしますよ🤗パチパチするならバイバイを見る頻度の問題かと思います。