※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4Dエコーの良さや料金、行くタイミングについて相談したいです。

4Dエコーって何が良いですか?

私の病院はありません。
他の病院まで見に行く方もいるようですが。
たった一回行くならいつ頃行くのですか?
料金はおいくらくらいですか?

わざわざ行かなくてもいいかなぁ〜とは思ってますが、必要性感じたら行こうと思います🤗

コメント

いーきー

私は記念に行きました\( ˆoˆ )/
顔が普通のエコーよりも立体的に見えるのでどっちに似てるかな〜?とか楽しみながら行きましたよ꒰ ´͈ω`͈꒱

今のエコー写真で満足してるなら行かなくてもいいと思いますよ꒰ ´͈ω`͈꒱

27wまでに行かないと大きくなって映り切らないと言われました!
値段は20分間のDVD付きで8000円でした♡

ちぴ

リアルに見えます♡♡
通っている病院では無料で毎回やってくれます😊

soyo

私が見に行った病院は1番最適なのは24〜27週ってサイトに書いてました!

必要性はないと思います!見たいか見なくてもいいかだと☺️

バナナヨーグルト

娘を産んだ産婦人科は分娩予約をしていれば無料でやってくれたのでやりましたが、引っ越しをしたので同じところでは今後産むことはありません。
また妊娠したら、わざわざお金払ってまでしなくていいかなと思います。
結構はっきりと見えて嬉しかったですが、産後は見ることもなく…今になると4Dエコーはどちらでも…と思ったので…

たっこ

通っている病院で出来たので、幾らだったか覚えてませんが、はっきり見えましたよ‼︎
心臓とかも流れみてくれたりもしたし、性別が分かったりしました(^^)
旦那も同席出来て、スゲェ‼︎って感動してました。
一度くらいやってみるのはおススメです♪

ほそまど

運もありますが顔がハッキリ見えるので単純に嬉しいっていうのが大きいですね😄

ウチは病院で一回だけなら無料でやってくれたので
やってもらいましたが
自分よりも旦那さんが顔(表情)を見られたことでパパになるんだ!って実感が沸いたようでした。
なかなか妊娠しない側がそういう実感を得られる機会ってないと思うので私はやってもらって良かったなーと思いましたよ。

最適な時期は20週中頃から30週頃がいいですよと言われました。
それ以上になると大きくなりすぎて見辛いよと言われました✨

ママリ

私は2人とも3Dエコーのみだったので今エコーを見返しても白黒で何が何だか全く分かりません(笑)
4Dならリアルに映るみたいなので後から見返しても分かりそうだし記念になるんだろうな〜と思います(*´ω`*)

りろ

うちの病院は無料で毎回DVD録画してくれます!一時停止してサイズ測ったりもあるので動いてる時間は2分も写ってないかなってかんじですが😑

めっちゃリアルでこわいですけど
指1本1本見えるし
顔も、うっすら目鼻口見えました!
もう顔出来上がってる〜ってこないだ感動しましたよ〜😭👏💓

母親や友達に見せたら4D怖がってました😅
お世辞でも可愛いと言ってくれませんでした😭笑

ママリ

皆さまありがとうございます😍
たくさんのご意見聞けて嬉しいです。
12週で1度4Dもらったことあるのですが、小さくてボコボコしてるだけでした😂
友達の4Dとかみせてもらうとやはり生まれた子どもも同じ顔してるなぁと思います。どっちに似てるとか気になりますが、主人にも見たいか聞いたら、それより性別が気になるだけ。顔は生まれてからのお楽しみでも良いと思うと言われました。
もう少し考える時期があるようなので待ってみたいと思います🤗