※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあこ
妊娠・出産

11月24日に最終生理、12月28日に検査薬陰性、1月8日に出血あり。1月16日に病院で妊娠が判明。不安な状況で来週の検査を待っている。体験談を聞きたい。

こんばんは🌃✨
いきなりですが質問させていただきます🙏🏻

11月24日、最終生理
12月28日、市販の検査薬陰性
1月8日、生理開始←(いつもの生理よりは量が少なかったですが、出血があったので勝手に生理だと思い込んでいました)
1月16日、激しい腹痛で病院へ→「妊娠していますよ」と伝えられる。

最終生理から計算すると7週目ですが、そうすると年末の検査薬で陽性反応が出ていると思われる。
hcgの値は69。
出血、7週、hcg69から考えると流産の確率が高い。
ただ、元々月経周期が35〜50日とかなり不定期なので、もしかしたら排卵が遅れていることも。
↑と😳

どちらにしても時間を置いて、来週の検査でしかわからないそうですが😣
もしかしたらダメかもしれないのですが信じたい気持ちです😌

着床出血が生理くらいの量あった方や、初期の不正出血があったけど無事に赤ちゃんが育った方などいらっしゃいましたら体験談をお聞きしたいです😭

コメント

ちっち2児のmama♥

長男の時妊娠検査薬で陽性が出てたんですが病院に行かず旅行に行く予定にしてたので旅行に行き旅行先で何度か出血してしまい(。>д<)
帰って次の日は普通に仕事に行き終わってカラ病院に行きましたが普通に確認できました(^o^)
その1週間後にまた出血し絶対安静と言われ2週間休みましたが元気に育ってましたよ(o^-^o)
出血の量も多かったですが無事出産し元気に育ってますよ❗

• なあこ

なあこ

お返事ありがとうございます☺️
    出血の量も多かったのに無事に元気な赤ちゃんを出産されたのですね!!
    当時不安だったと思いますが、ほんとによかったですね😭💕
    私もそれを聞いて勇気づけられました☺️
    出血の最中に妊娠を聞かされた時は思わず「あ、流産か」って思ってしまったのですが、私が信じてあげなくて誰が信じるんだ!と思い今は前向きに考えています😊

ありがとうございます♡

• 1月18日
ちっち2児のmama♥

多くても少なくても出血したら確認できないし不安になりますよね💦💦
私も長男の時は塊も出てたんで流産したと思いましたよ💦💦
でも急いで病院に行って元気にしてるって聞いて安心しました😌
赤ちゃん確認出来るといいですね❤

• なあこ

なあこ

ほんとに不安です😣
    でもちっちさんの体験談を聞いて自信ががもてました😌💕
    ありがとうございます♡
    出血ももうほとんど出ていないので少し希望がもてました💪🏻😊

• 1月19日