※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
妊娠・出産

つわりで体重が減り、お正月から食べ過ぎて太りすぎた女性が、運動不足と体重管理に悩んでいます。妊娠中のリスクを避けるため、どんな注意点があるか教えて欲しいです。

.


完全に油断してました。。。

つわりが酷く、マイナス7キロまで
落ちた体重、、、
でも、つわりが落ち着いたところに
お正月(´×ω×`)
前よりも食の美味しさにやられ、、
その上美味しいおばあちゃんの手作り、、
マイナススタートだしっ!!と油断しすぎた結果😱
太りすぎと検診で言われてしまいました( .. )
仕事はしてますが、完全に運動不足もあります😢


今日から23w予定日までまだ4ヶ月くらい
あるのに😭😭😭
いろんなリスク背負いたくないし、
体重管理しなければ😱😱😱

みなさん、どんなところに気をつけてましたか?😳
よければ教えてください〜😭😭

コメント

deleted user

朝がっつり食べて仕事がアパレルなので沢山歩き回り 業務をこなして
お昼ご飯はお弁当プラス果物
夜ご飯は食べたいものを腹7分目でやめて
食後に旦那と散歩してました!
おかけでプラス6キロのまま36週になりまし♪

  • はるmama

    はるmama

    +6キロ!!すごいです😢😢
    運動大切ですよね😳
    保育園ではお腹をガードしつつ行き帰りにウォーキング頑張っています😋
    動いてなかったのが原因なのか、スッキリしました😂😂

    • 1月26日
theory☆

どれくらい増えたんですかー?

うちの産院の場合
体重自体はセーフでも、
急に増えると注意するマニュアルがあるみたいで
月に2kg増えただけで注意されました(笑)
トータルたいして増えてないのに😂

  • theory☆

    theory☆


    9ヵ月ですが
    プラス5~6kgです✨

    最近まで食べたいものを食べまくってましたが
    6kg以上増やさないようについ一昨日から
    食事管理始めたり
    マタヨガ通い始めたり
    散歩始めました。

    • 1月18日
  • はるmama

    はるmama


    コメントありがとうございますっっ!
    私も体重落ちてるんやから、元に戻ってもいいやろ〜とおもってたのですが、急激に増えたので怒られました😂😂全く食べれなかったのが三食食べたらそれなりに、、、とも思いましたが、運動してます😂私も元々食べれなかったの甘いものを欲していた時期があったので、甘いものをやめました😳産院と、家での体重差が結構あるので、ん???ってなりながらも頑張ってます😢+8kgまででおさめたいけど、友達の話を聞いてると自信がなくなります😂

    • 1月26日
deleted user

食べ過ぎたと思ったら次の日で調整したり排便促したりしてました🙄

  • はるmama

    はるmama


    そうすることにしました😢
    ただ、便秘になっていないのが
    せめてもの救い!!!と思い、
    よく噛んで、満腹感味わえるように頑張ってます(´×ω×`)

    コメントありがとうございました💜
    お返事が遅くなりすみません😢

    • 1月26日
ちぃ

私妊娠前から+7~8キロ行ったり来たりしてます😅
夜遅い時間に食べるとてきめんで体重増えるので、できるだけ7:30までには夕飯終えるようにしてます。
間食は干し芋とか 笑っ

  • はるmama

    はるmama


    やっぱり遅いとだめですよね😢
    旦那と、一緒に食べてるのですが、
    仕事終わるのが不定期で、早い時は19時までにたべおんって、遅いと20時回る〜とかなので、早く食べよう、、、と思いました😢😢
    干し芋美味しいですよねっ🐶❤︎
    この時期大好きな🍓があるのでついつい、🍓味に目が、、、、😱(笑)

    • 1月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    🍓いいですよね(^○^)
    チョコとかケーキとか…😅
    🍓味溢れる時期はきついですね…
    私もみかん大好きで、油断すると食べ続けます(笑)
    午前中に何個までって決めないと危険😅
    体重管理頑張りましょう(^○^)

    • 1月26日
めったん

現在38週で妊娠前より+14キロです😢
ほとんど安定期以降に増えた分です😱
あと3キロ増やしたら他の病院に行ってもらうと怒られたので、それからはひたすら食事制限😇
あすけんというアプリを取ってレコーディングダイエットでキープ真っ最中です!
そのおかげもあり、臨月ですがギリギリキープできています😊

  • はるmama

    はるmama


    私の友人もそれぐらいで、
    そんなに!?って初めはおもってましたが、うわ、気をつけなきゃやばい、、、。と思うように、、、😱みんなからは、空気吸ってるだけで増える。と言われ恐怖です(笑)
    レコーディングダイエットいいですね!!試してみようと思いますっ!

    妊婦残り時間楽しみながら、体重管理頑張ります😢

    • 1月26日
marire

糖質とると体重増えるそうなので炭水化物抜いたり、果物抜いたりしてました🙂

  • はるmama

    はるmama

    炭水化物ってこわいですよね、、、
    その上ほとんど炭水化物のような、、、(笑)旦那のお腹を満たそうと思うと炭水化物、、、そのほか作るのめんどくさい。。とおもいながらも、野菜と、味噌汁を、主にたべて満腹感味わえるように頑張っています😂
    引き続き頑張ります😋

    コメントありがとうございましたっ🌟

    • 1月26日