※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるきち
妊娠・出産

次女を出産してから7年後に出産予定です。前回よりも早い進行が予想されており、のんびり過ごしている状況です。

次女を出産してから7年あいてからの出産なんですが、同じくらい間隔があいた方、どのくらいの週数で出産されましたか??

上二人はふたりとも予定日超過してたんですが、今回は早くから前駆もあるし病院でも、早まりそうだね、お産の進みも早いだろうからなんかあったらすぐ来て!!と言われてるんですが、チラッと7年あけば初産とあんまり変わらないとも聞き結構のんびり過ごしてしまってます😅



コメント

あやりく

わたし、3月出産予定です(^^)☆
長男が7歳なので丸7年空きます(^^ゞ
あの陣痛にかなりビビってます(>_<)
逆子になってますので、どうなるかわかりませんが…(._.)

  • まるきち

    まるきち


    お返事ありがとうございます!!
    私もちょうど7年…最近は会える楽しみより陣痛の怖さに怯えてます😭😭
    あと、わたしも35wまでは逆子でしたよ😊
    気が向いた時に逆子体操して話しかけてたらなおりました😆

    • 1月18日
  • あやりく

    あやりく

    逆子ちゃん、治ったんですね~(^-^)
    わたしも、頑張ってみます!!

    • 1月18日
deleted user

私は出産済みですが。、
長男との差が6歳半です。
長男は39w4d
次男は38w0dでした。
どっちも直前の検診時には
『まだまだ子宮口も開いてないし、先だろう』と言われていました。
違いは…分娩が異様に速かったです。
長男は陣痛開始から12時間でしたが、
次男は陣痛開始から1時間掛からずでした。
『上の子から出産期間が空いても、経産婦は経産婦だから間隔10分になったら来院してね』と言われていました。
結果は
開始当初からの5分以下間隔でしたが(^-^;

  • まるきち

    まるきち


    お返事ありがとうございます!!
    え!!!そんなに分娩時間早まったんですか?!
    じゃぁやはりある程度早めがいいんですかね😣
    上の子は破水と促進剤からだったので陣痛からだとまだ大丈夫かなーとかってのんびりしてしまいそうです😭

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吃驚するくらい速かったです。
    経産婦は分娩時間前回の半分と言われたのに!?って状態で、産院でも驚かれたので…。
    前回の出産で2日掛かって促進剤使った友達も、子宮口全開から促進剤使って3時間で出産したそうなので。
    経産婦は早い‼️と思ってた方が良いですよ。
    産院到着前に出産…なんてこともあるので😓

    • 1月18日