※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuumy
家族・旦那

吐き出させてください!旦那のことです。自分は具合悪くなるとご飯使って…

吐き出させてください!旦那のことです。

自分は具合悪くなるとご飯使ってもらうの当たり前
上げ膳据え膳な生活をして
のこのこリビングにやってきてはこたつに寝転び
はあ〜と深いため息
私が出かける予定があると
俺実家行ってようかな〜何かあったら困るし送ってってよ
旦那の行動だけ見れば別に大したことはないけど

私が妊娠中臨月の時風邪をひいて高熱に苦しんだ時
ポカリを買ってきてくれたのはいいが
私が寝込んでいて飲めないすきにほとんど飲まれ
おかゆを1回作っただけで看病したとドヤ顔
そのあとパチンコへいき帰ってきたのは夜中

過去のことをグチグチ言いたくないけど
私のことは放置するくせに
自分はなんがあったらいけないから〜
私はおかゆを作って当たり前で
なんで自分はドヤ顔なんだよ!!

そんなことを思い出してイライラしてしまう自分もムカつく
お前はいつも大丈夫っていうから大丈夫だと思ってるし体強いじゃん?と言われ
ツライといっても治らないし黙って耐える性格だけど
私が体調崩したら死にそうなオーラ出しまくってやろう(笑)
どうしたら優しくなれますかね

コメント

ピコピヨ

そんなん、優しくしなくていいですよ!
うちは、夫が割りと体調壊しやすい方なのですが、体調崩したと思ったら自分で勝手に整腸剤や葛根湯を早めに飲んでますね。
私も早めに飲みます。妊娠中は、幸いそういったことはないのですが、つい最近二人で高熱を出し、胃腸の風邪をやらかしました。14年ほど高熱出してないので、私も動けず、食べれず…
それでも、作るものは作りますよね。
夫は自分でうどん作ってました。

具合悪くなくても、超絶具合悪いフリして何もしないでいてもだめなんですかね?

  • yuuumy

    yuuumy

    ありがとうございます!
    優しくしないていいですかね(笑)

    どうなんでしょう…今度からは具合悪いってアピールしてみようかな(笑)

    • 1月18日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    人様の旦那さんですが、蹴りを入れたくなりますもん(・∀・)
    私なら、優しくしません。最低限のことだけやって、あとは自分でやれですね。

    今の時期、胃腸の風邪やインフル流行ってますから、気をつけてくださいね。
    もちろん、具合悪いアピールして、何もしないでおくのもいいかもです。
    たまには、ムチを(・∀・)

    • 1月18日
  • yuuumy

    yuuumy

    蹴りを入れてください(笑)

    私が具合悪いとき上げ膳据え膳な生活をさせてくれるなら(子供がいるので多分無理ですけど(笑))いいんですけどね(笑)
    前科(笑)があるのでムカついてしまいます

    まだまだ流行ってますもんね!お互い気をつけましょう!
    ありがとうございました!

    • 1月18日