※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が外出先で暴れることに悩んでいます。同じような経験をした方、対処法を教えてください。

もうすぐ2歳2ヶ月になる娘。
スーパーや買い物に行くと、一人でフラフラどこかに行ってしまいます。
カートに乗るのも手を繋ぐのも拒否、捕まえたら地べたに寝ころんで大泣きして抵抗💦
2歳はみんなこんな感じなのかなとは思うのですが…なかなか外出先で他の子供が寝ころんで大泣きしているような光景を見ません😥
子供がグズらないようにいろいろ工夫をされていると思うのですが、2歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、子供が寝ころんで大泣き、手をつけられなくなることありますか?💦

コメント

アーニー

今日道路に寝転んでました~❗
もう~💦スーパーでは意外と言うこと聞くのになぁ。

  • くっきー

    くっきー

    うちの子だけじゃなくて安心しました😭
    うちの子も横断歩道渡る途中で寝転んだことがあります💦
    スーパーで言うことを聞いてくれるの羨ましいです😭✨

    • 1月18日
もち

うちの娘1歳からそうです💦
気に食わないとどこでも寝転んで大泣きして周りからの視線が…😭
同じくカートは気分で手は拒否されるので最近では「ママとカート一緒に押していこう?」と言って私の前に来てカートを一緒に押して歩いてます笑
それだと短時間の買い物ならなんとかスムーズに行きました!
歩きずらいですが、大泣きされるよりマシと思ってます笑

  • くっきー

    くっきー

    1歳からですか💦
    周りからの視線かなり痛いですよね…😭
    うちもちょっと前までは一緒にカート押させてくれたのですが今は一人でやらないと気がすまないみたいで…人にぶつかりそうと思ってカートをつかんだら大泣きです😑💫
    でも私もなんとか一緒に押させてもらえるように頼みこんでみます!笑

    • 1月18日
asachi

息子は今のところないです。
とはゆってもイヤイヤ自体
最近やっと本格的になってきたかな?
って感じですが、男の子だからか
単純で、結構あっさりしてるので
イヤイヤ言いつつも今のところ
手強くないです😅
今後そういう日がくるのかなぁ
とは思ってます🤔💭

旦那がいるときは旦那に任せて
もうひたすら息子好きな所へ
歩かせてます。スーパーにある
食材など指さしてこれなにこれなに?
って言いながら会話して歩いてる
感じです。
あたしと二人のときは好きに
歩かせてたら買い物にならないし
あたしが妊婦なのもあって
走られると間に合わないので、
一緒にお野菜みてこ~って
言って気をそらして嫌がっても
カートのせます。
カートのせるとそこから暴れることは
ないです!

でも息子も手つなぐのは拒否
してきますよ😂

  • くっきー

    くっきー

    男の子いいですね!
    旦那さんに任せても会話しながら歩いてくれたりカートで暴れないの羨ましいです😭✨
    うちは旦那に任せると逃走する娘を追いかけて、ジュースで釣って捕まえる感じで、私の買い物中は二人のティータイムです💡笑

    お腹が大きくなってきて息子さんの世話も大変になってくるかもしれませんが…体に気をつけてくださいね🍀

    • 1月18日