※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
家族・旦那

正月の話です。私たち家族の家で、毎年正月に旦那家族(義両親、義兄一…

正月の話です。

私たち家族の家で、毎年正月に旦那家族(義両親、義兄一家)と新年会をしています。夕方から夜22時ぐらいまでです。
準備・当日・片付けは忙しいですが、そこは別に構わないです。

今年は義兄夫婦の元に新しく家族が増え、6ヶ月の男の子が来ました。
人見知り・場所見知り真っ最中でズリバイもすると事前に義姉に聞いたので(息子もそうだったので、確認のためにLINEしたら、まさにその通り!)、床掃除や小さいおもちゃの撤去、ズリバイスペースの確保、授乳部屋を作り座椅子とクッション、冷えないように膝掛けと電気ストーブを用意。
息子にも、小さい赤ちゃんの扱いや危険なことはしっかりと教え、旦那にも人見知りで泣くと思うから、慣れるまで近づかないように!っと言いました。

これで完璧ヽ(*´∀`)ノ〜さっすが私(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

・・・なんて思っていた私。当日は撃沈(´-ι_-`)
まだまださめない孫フィーバーの義両親にまた孫が生まれて更に孫フィーバー。その上、可愛い孫が二人も一緒にいる空間・・・。
天国気分ですよね。
義父、お酒進みますよね。
義母、近づいただけで泣いてるのに抱っこしますよね。
泣き止んだらまた抱っこのエンドレスですよね。
義父、帰りはフラフラ千鳥足ですよね。
旦那に注意してもらったけど、10分も経たないうちに再発ですよね。
義兄もイライラ。
気持ちすっごくわかるから、こっそり義姉に「二人で先に帰るかい?車で送るよ?」(お酒飲んでたり、免許なしだったりで運転できるのは私のみ。初めから手に負えなくなった時の最終手段と思っていた。)
でも義姉さんは笑顔で「ありがとう!でも大丈夫だよ〜」だって。そりゃあんなに嬉しそうな義両親見てたら、帰れないよね。
義姉さんほとんど赤ちゃんあやしてばかりで、ご飯食べれなかったし。
可愛そうだから、料理タッパに詰めて帰り際に渡したけどさ( ▔•ω•▔ )

来年は落ち着いてると思うけど・・・今年は新年早々大変だった(´-﹏-`;)

相談ではなく、愚痴になってしまいました!
カテ違いで申し訳ございません。

コメント

★JilLE★

うわぁー!
できた妹様😍😍
こんな事されたら涙ちょちょぎれですよ!
気遣い上手ですし…
ぜひ!爪の垢煎じて飲ませてください🤣笑笑

お疲れ様でした!
来年はまた変わりますよ(๑ ́ᄇ`๑)

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

私が苦労したので、せめて義姉さんには同じ思いをして欲しくないと思い、準備したのに撃沈です(´-ι_-`)
    義姉さんが気にしなくていいよ!と言ってくれたのが救いです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    コメントありがとうございました☆

• 1月18日