※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、悪露が一旦終わったが急に出血が再発。生理再開の可能性や内診時の対応について心配。様子を見ながら検診まで待っても大丈夫でしょうか。

悪露?生理? 産後1ヶ月経ちました!
ついこないだまでおりものシートが必要か
いらないかくらいまで悪露がなくなりました。
ところが、3日前ほどから急に復活!?と思う
出血があります😣😣 赤や赤黒い感じです💦
昼用のナプキンで足りてるくらいですが
急に量が増えたので心配です💦

母乳よりの混合ですが生理再開ということも
ありますでしょうか???妊娠前は生理痛が
かなりひどかったのですがどこも痛くないです!
私自身の検診があと1週間ほど先ですが
それまで様子を見て大丈夫でしょうか??
また、残ってたりした場合内診で掻き出されたり
してしまうのでしょうか😭

コメント

JunJun

私も同じような感じでしたが、悪露の残りでした。そのまま1ヵ月半頃まで続きました。
1ヵ月検診のときに聞いたら「まだしばらく出血続くけど、戻りは良好だから驚かないでね」と言われました。
掻き出されることはないと思います😅
自然に出てきて収まりましたよ。
生理再開ということもたまにあるみたいですが、痛み等なければ検診のときに聞けば大丈夫だと思います。

• うさぷー

うさぷー

悪露だったんですね!私も悪露であっても子宮の戻りが良好であってて欲しいです(><) 💦 中に胎盤の残り?などがあると掻き出されると聞いたことがあったので不安でした😭 腹痛などはないので検診まで様子を見てみることにします❗️

• 1月18日
ウーノ

私は子宮の戻りが悪く、1ヶ月検診の時に掻爬されました。。
そうしないと、余計に悪いみたいで、必要な措置だったみたいです。

あまり出血がひどいと身体によくないと思うので、変だな?と思ったらすぐに受診したほうがいいと思います!

腹痛などは、ありませんでした。
ただ、一旦収まった出血がまたドバッとでてきた、という感じでした。

• うさぷー

うさぷー

そうだったんですね!処置は痛かったですか?💦 トイレに行くとティッシュにつきポタポタ垂れる感じですが夜用のナプキンを使うほどではないので生理かと思いました...(><)❗️ 私も収まったのにこの状況でなので不安になって来ました😣

• 1月18日