※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
ココロ・悩み

妊娠中、おりものが多くて膣周辺が赤くただれて痒いです。保湿クリームを塗っても改善せず、皮膚科より産婦人科で相談した方が良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

苦手な方は御遠慮ください。
妊娠中、おりものが多いため毎日おりものシートをつけています。
ですが、上の子妊娠中もカンジダになってしまったり今も膣の周辺が赤くただれてしまい痛痒いです😖
(仲良ししたから、とかは絶対ないです。)
シートをこまめに変えたり、保湿クリーム少しだけ塗ったりしてますがなかなかよくならず💦
場所が場所なので皮膚科は行きずらいのでやはり産婦人科で検診の際に見てもらったほうが良いのでしょうか😓
同じかたいらっしゃいますか??

コメント

ままり

健診の時に一緒に見てくれて処方してもらえると思いますよ!
私は1人目の時妊娠中に何度もなり、産婦人科で処方してもらってました(^ ^)
2人目妊娠中ですが今のところは大丈夫ですが、きっとなると思います(笑)

• あおママ

あおママ

ありがとうございます😊
    次の検診もうそろそろなので見てもらおうと思います😣!

• 1月18日
♡ともママ♡

カンジダっぽいなら早めに産婦人科で診てもらってお薬貰った方がいいかと思います( ´・‿・`)
私も上の子の時凄く痒かったので内診してもらったらカンジダなってたのでお薬貰って塗ってたら2、3日で痒みはひきましたよ( ´・‿・`)

• あおママ

あおママ

ありがとうございます😊

• 1月18日
koro.❁

検診の時にカンジダの検査もしますし、おしもが痒いですと伝えれば薬も出してもらえると思います!

炎症しているなら保湿クリームは刺激になるだけなので、やめた方がいいかもしれません💦

• あおママ

あおママ

ありがとうございます😊
    確かに素人判断で塗らないほうがいいですよね(><)
    検診の時に見てもらおうと思います😣!

• 1月18日
1103

下の子妊娠中にカンジダになりました💦免疫も下がるし、なりやすいようですね😅
うちは検診のときについでに膣剤?を入れてくれて、すぐに良くなりましたよ。

• あおママ

あおママ

ありがとうございます😊
    私もすごくなりやすいみたいなので、検診の際見てもらおうと思います😣!

• 1月18日
くうmama

私もなりました💦
こまめに変えても痒いし、痛いし…。
ボディーソープで洗わずに
デリケートゾーン専用石鹸も使ったのですが
全然よくならず、
検診の時に毎回内診があったので、
そのときに相談しましたよ😊
薬をもらってました😊

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    痛痒くて辛いですよね😖💦
    検診の際に見てもらおうと思います😊

• 1月18日
まりっぺ

おりもの増えますよね😭
私も一人目も今回もシートが必須です、、、
そして一人目はカンジダ5回くらいなりました笑
検診の時に一緒に見て貰えるし、お薬も挿入、処方してもらえますよ💡

• あおママ

あおママ

ありがとうございます😊
    私もすごくなりやすいみたいで本当辛いです😭💦
    検診の際に見てもらおうと思います!

• 1月18日
うーちゃん

私は上の子の時になりました。
内診の時に言われ、自覚症状がなかったので「ん?」と思いましたが薬を入られて終わりましたよ😄

• あおママ

あおママ

ありがとうございます😊

• 1月18日
ゆあか(*´ー`*)

産婦人科ですね!陰部に保湿クリームは聞いたことがありません。あまり下手にくすりを使わない方がよいですよ

• あおママ

あおママ

ありがとうございます😊

• 1月18日