※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめママ
雑談・つぶやき

義理兄の子ども3人のケーキ代、プレゼント代、クリスマスプレゼント代、…

義理兄の子ども3人のケーキ代、プレゼント代、クリスマスプレゼント代、お年玉、義理兄夫婦の誕生日プレゼント、やりすぎじゃないですか。プレゼントは1人5000円程度。出るときも多々あります。
交際費貯金してたら即家買えますわー。

コメント

R

えっっ😱
じいちゃん、ばあちゃん並みのプレゼントのレベルですね💦 しかも義理兄夫婦の誕生日プレゼントまで💦 もう定着してて、どうしてもあげないといけないんですか。。。⁇
めっちゃ辛いですね😭
義理兄夫婦のプレゼントなんて、あげたくないですけどね💦

• ひめママ

ひめママ

義理兄夫婦の誕生日プレゼントはいらないですよねー!ケーキも家族多いんで、ホールで5000円くらいします💦
    +義理母誕生日、母の日、義理父は亡くなる前までしていました。
    実家の方にはそんな風習ないので、義理実家にばかりお金を使ってムカつきます。しかも全て私が働いたお金。
    うちは子ども1人なんで、不公平ですし。義理兄夫婦から、もっと軽くしよう的な声が欲しいんですが、全くないです。。

愚痴を聞いていただいてありがとうございます🙇🏻

• 1月18日
  • R

R

ちょっと不公平すぎますよね😭
    義理兄夫婦のプレゼントなんてほんとにいらないと思います!
    しかも、ひめママさんが働いたお金だなんて💦 それはムカつきます😣
    言われなくても分かってくれよって感じですね💦
    いえいえ、なんだか辛そうで思わずコメントしちゃいました😳

• 1月18日
  • ひめママ

ひめママ

ありがとうございます!
    いつかこの風習辞めたいです。私が仕事辞めた時ですがね〜本当にそんな余裕なくなるので笑

R⭐️⭐️MAMAさんも男の子ママさんで職場復帰されるんですねー!
    私も一年育休取って復帰している2歳男児ママなので、何かお役に立てれば〜
    お互い子育てがんばりましょうね😌✨

• 1月18日
  • R

R

そうですね!ほんとに、分かってくれ!って感じですね💦

そうなんですよー、春には復帰します😊 今、保育園の結果待ちでドキドキしてます😂 2歳の男の子いらっしゃるんですね!
    はい、お互い仕事と育児頑張りましょうね😄✨

• 1月18日