※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が湿疹で悩んでいます。清潔に保湿しても改善せず、ベビーローションが原因か不安です。湿疹の対処法を教えてください。

生後1ヶ月になったばかりの息子がいる新米ママです☆

1週間前くらいにほっぺに湿疹ができてしまったのですが特に気になるような湿疹ではなかったのですが、4日前くらいからおでこ、口まわりに範囲が広がってしまいました💦
口まわりにはほんの少しですが黄色いかさぶた?がたまにできています、、

調べたら清潔にして保湿をすると良いとあったので昨日からお風呂の時に泡で洗って、ピジョンのベビーローション(しっとりすべすべ)を塗っています。
ベビーローションは1日に3.4回塗ってあげています!
ですがあまり良くなっていない気がします😥
ベビーローションのせいかなと思ったりもしたのですが以前から使っていたのでベビーローションのせいではなさそうなのですがどうなのでしょうか?

湿疹ができた時の対処法を教えてください😣💦

コメント

アンパンマン♪

病院で保湿クロームもらう事を
オススメします😭

• アンパンマン♪

アンパンマン♪

ごめんなさい😵💦
    保湿クリームです😵💦

• 1月18日
ちゃっぴー

娘の時はしぃさんと同じようなやり方でキレイになりましたが、息子はそうもいかず‥
どれだけ清潔にしても悪くなる一方でしたので、受診しステロイドとヒルロイドを処方してもらいました!
ステロイドはお風呂上がってから塗るようにしてその上からヒルロイドをぬる感じですかね‥
男の子は特に肌荒れがキツイような気がします。
見た目も痛そうですし、医師に相談してもいいかと思います。
息子の時に言われたのは、ベビーローションが合ってないと思うっていわれました‥(泣)

ゆうあちゃんママ

うちも、初めはほっぺたにポツポツだったのですが、急に何かにかぶれたみたいに真っ赤になって、顔中に増えてしまって。

受診して、ステロイド出されました。
すぐにキレイになって、4日でやめたのですが、その後、乾燥がかわいそうだから、保湿クリーム塗ってたら、また出てきて。
痒いのか、手で擦ったりしちゃうし、寝付きにくいしで、かわいそうになり、病院電話してまた、塗ってます。

合う、合わないがあるので、市販の保湿クリームで頑張らないで、一度受診しても良いかと思います。

ステロイド出されると、怖いですけど、使い方しだいだから…と言われてます。

しー

みなさん、コメントありがとうございます!

やっぱり病院へ行った方が良いですよね💦
湿疹ができている時に1ヶ月検診へ行ったのですがその時に言ってみれば良かったです😭

病院へ行こうと思います!
ありがとうございました😊