※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きで困っています。どう乗り切ったらいいでしょうか?夜泣きがマシになるコツを教えてください。

夜泣きがひどい赤ちゃんのママさん😭
皆さんどうやって乗り切ってますか?
夜泣き終わったよーってママさんは何ヶ月頃でしたか?

うちは生後6ヶ月の女の子です。
5ヶ月に入る少し前ぐらいから夜泣きが始まりました。
最近は2時間おきぐらいに泣いて起きます💦
ひどいときは明け方3時から6時前ぐらいまでずっと泣いてたり、グズグズしてます。

正直寝不足で疲労困憊です😵
日中もグズるし昼寝も全然してくれなくて、自分も休む間もありません…💦

こうしたら夜泣きがマシになったよ、とかコツなどあれば教えてください😭😭😭

もう寝不足すぎて買い物行くのもフラフラです😞💭

コメント

kokomama

こんにちは😄
私の子も小さい時は
何をしても泣いていたので
車でドライブに行ったりしました💦

• ぴつ

ぴつ

ドライブですかー!
    夜中とかもしてましたか??

• 1月18日
  • kokomama

kokomama

してました〜(^_^;)
    私の母が運転してくれて
    私が後部座席であやしてました😰

• 1月18日
  • ぴつ

ぴつ

お母様優しいですね😭
    うちは実家が遠方なので💦
    夜眠いし運転不安ですよね( ´・_・` )

• 1月18日
  • kokomama

kokomama

私が運転できるんですが、
    なにせ、心配性の母親で、、笑

• 1月18日
  • ぴつ

ぴつ

でも協力してくれるのは心強いですね😭✨

• 1月18日
フラック

その頃って確か歯が生え始めたときなので、うちの子も5-6ヶ月頃が夜泣き頻繁でした💦辛いですよね🌀
歯がため与えてみてはいかがでしょうか?噛みながら寝てくれたりしないかな?2週間ほどで落ち着いた気がします。
抱っこしながらソファで寝たり、とんとんし続けて自分もどうにか寝ようとしてました👍あとは昼寝一緒にしてください。
家事はできるときだけやるということで✌

• ぴつ

ぴつ

昼間は歯固めのおもちゃをよくはむはむしてます、今晩は枕元に置いてみようかなぁ🤔
    一緒に昼寝、出来るといいんですけど抱っこじゃないと寝なくて😅

• 1月18日

こんにちは☆

うちの子も一歳半までひどい夜泣きでずっとまともな睡眠取れませんでした😣😣

うちの場合はおしゃぶり依存が原因で夜泣きしてたようで、一歳半の時に卒業させたら、嘘のように1ヶ月もしないうちにぐっすり眠るようになりました!!

夜泣きは個人差あるので、すぐ終わる子もいれば3歳まで続く子もいるとか、、、😱

まま大変ですよね😢😢
休める時に休んで、無理なさらないでくださいね😣ままふぁいとーー!!💪

• ぴつ

ぴつ

一歳半?!長すぎるᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ💦
    うちは指しゃぶり依存やばくて、夜中とかも指外れたら泣いたりしてることもあります😔
    卒業どうやってしましたか??

• 1月18日

退会ユーザー

長かったですよー😭😭
    夜泣きも個性があるようで、早く終わればいいですね😭😭

一歳半だったので、ある程度言葉を理解し始めて来た頃だったので、もうバイバイしようねーと自分の手でゴミ箱に捨てさせて的なちょっとした儀式をしました!!
    ただ、まともに寝てくれるまでは1週間闘いました😭ぐずるし寝ないしで、、、。でも1週間もすれば慣れてすっかり忘れてしまったようです(*´∀`)

いつかは終わりが来るものなので、頑張るしかないですね😭😭

• 1月18日
  • ぴつ

ぴつ

一歳半の終わるまでずっと泣き方とか変わらなかったですか?
    こんな大泣きな夜を迎えると思うと、毎晩憂鬱です( ´・_・` )

• 1月19日

退会ユーザー

そーですね(´;ω;`)夜中に何度も起こされました😢大体3時間ごとに大泣きで、おしゃぶりを口に戻して少しの間抱っこしてって感じが続いてました😂

睡眠が取れないと、ままの心も辛いですよね😭😭
    お昼寝の時間だけでも一緒に寝たりして少しでも休める時間を作って下さいね😣😣

時期的に、これから色んな体験や、刺激を成長と共に受けてそれがさらに夜泣きに繋がることもありますが、必ず終わりが来ます!!今はあんな辛い時期あったよねーと笑い話になってます🙂

• 1月19日
ゴン

毎日お疲れ様です😊
4ヶ月になったころ明け方何しても泣き続けてました💦
寝不足つらいですよね😅
私の場合、オムツおっぱいだっこ一通り試してもダメな時は家の中歩き回って案内(笑)してます。
ここお風呂だよーとかキッチンだよーとか😥
そのうちおっぱいくわえてくれて気づいたら寝てました。
昼寝添い乳でも寝ないですか?

• ぴつ

ぴつ

ですよね、やっぱりなにしてもダメですよね😞
    なんかうまくできなくて添い乳出来ないんですよ😵💦コツとかありますか?

• 1月18日
  • ゴン

ゴン

気長に付き合うしかないですね。1回完全に起こしてしまうのもアリだと聞いたことあります!
    添い乳コツというコツはないんですが、子供が吸いやすいように自分の背中は反りまくりです💦

• 1月18日
  • ぴつ

ぴつ

なるほど、今日起きたら一度起こしてみます💦
    やっぱりそうですよね!そりまくりなのがどうも慣れなくって😓

• 1月19日
ぇり

我が家も今まさに夜泣きがすごいです(。>д<)
落ち着いたからと思うとまた泣き始めるの繰り返し。
抱っこで別の部屋に行ってもダメだったらわざと電気つけて起こして遊びます。
めちゃくちゃ眠いですけどね(^_^;)
2~30分遊んだら寝てくれたりもするので私も寝ます(笑)
上二人が夜泣きがなかったので正直キツいです。
家事などお休みして一緒にお昼寝すると少し長めに寝てくれたりします。

しんどいけど無理しないように頑張りましょ😄

• ぴつ

ぴつ

やっぱり昼寝をすると夜眠るって言いますよね😳うちも家事休んでやってみようかなぁ、、💦

• 1月18日