※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

手首や指の関節が痛くて手が開きにくいです。腱鞘炎や抱っこでの負担が原因かもしれません。経験ありますか?

なんか手首とか指の関節痛いんですけど、腱鞘炎ですかね、特に寝起きが痛いです。手開きにくくなったりします。
母乳あげてたからだとか、聞いたことあるんですけど皆さんそんな経験ありますか?はたまた抱っこするのが慣れなくて力入りすぎなのかなー( ̄∇ ̄)
おわかりになる方教えてください!

コメント

ぽん

朝に手指のこわばりはないですか?

• sun

sun

こわばります!これご腱鞘炎なんですね

• 1月18日
  • ぽん

ぽん

朝にこわばりがあるようでしたら、リウマチの可能性も高いです💦
    採血で結果出るので、リウマチだとしたら早めの治療した方がいいと思います😢

• 1月18日
ふみころん

腱鞘炎ではないでしょうか。
赤ちゃん抱っこしてるとなりやすいです😅

• sun

sun

やっぱり腱鞘炎なんですね!一人目だから慣れなくて力入ってるんですね

• 1月18日
ぴ

親指側の手首の場合は腱鞘炎で、小指側なら靭帯だと言われました!私は靭帯でTFCC損傷でしたが、2ヶ月くらいサポーターで固定して良くなりましたよ( ・◡・ )

• sun

sun

サポーターですね!ありがとうございます!赤ちゃんこれからどんどん大きくなるから今のうち直しておかないと抱っこできなくなっちゃったら困りますもんね。

• 1月18日
バルタン星人

親指の付け根と、手首が腱鞘炎です!
私も日中によく手首使ってる時は、そこまで痛くないんですけど、夜中や寝起きに使ってなかった手首動かした時に、ズキーンてなります😂

• sun

sun

同じく私もズキーンてなります。指が開きにくくなったりします。

• 1月18日
えりんぎ

腱鞘炎真っ只中です😭😭寝起きがつらすぎます。。
慣れない抱っこでやられました(><)

• sun

sun

あーやっぱり!?腱鞘炎だったんですね!地味に痛いですよね。。早い目に治療したほうがいいですね!

• 1月18日