※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歩行器って必要ですか?友人から譲ってもらうか迷ってます。よろしくお願いいたします✨

歩行器って必要ですか?
友人から譲ってもらうか迷ってます。
よろしくお願いいたします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の後半から8ヶ月くらいまでの短期間でしたが、いれておくと機嫌が良かったのであって良かったです😃
離乳食あげたりもできますし。
すぐ歩くようになり使わなくなりましたが💦

れけもこ

うちの子は義母が張り切って買ってくれましたが、自由に歩き回りたかったらしくて乗ると凄く嫌がりました💦

子によっては嫌がる子がいるみたいとここで拝見して納得しました(笑)

一度載せてみるのはいかがですか^ ^?

deleted user

我が家は乗っても
後ろに下がっていくし
スペースとるのでほぼ使わずしまっていました(^^;

りり

自分がご飯や家事ちょっと
動かないでほしいときなどに
ものすごく便利です✨
必要だとおもいます☺

結構するのでそれがいいと思います✨

Chiriko

我が家は上の子の時には使いませんでした🙌
理由としてはリビングが狭い!笑

引っ越ししてからは広くなりましたが
下の子に使う予定は今のところないですね🤔

上の子は歩行器なくても特に何も支障はなかったですねー。
バケツタイプの大きいゴミ箱を使ってて下にコロコロが付いてたので
それにつかまりながらよくウロウロとしてましたけど😅💦

2児ママ

うちは使いました。
必ず必要ってこともないですが
赤ちゃんによっては
歩行器に入れると
機嫌が良くなりますよ。
一度試してみるのもいいですね!

Rina1210

あった方が楽だと思います、うちは七カ月から10カ月の間毎日乗ってました、自分は家事とか料理できますし、使わないと疲れて腰にやられます。

かすてら

うちも譲っていただく予定だったんですが成長にあまり良くないと聞いて、やめましたよ(´ω`)
でも使ったほうが楽とかも言いますよね💦

うさぎ。

後追いがかなりひどかったので、旦那のお弁当や離乳食やご飯を作るときだけほぼ毎日乗せたりしてましたヽ(=´▽`=)ノ
最近、後追いは落ち着きましたがうちはまだ歩かないので、たまに乗せたら楽しそうにササーッと乗りこなしてます😂😂💕

koro.❁

ほとんど使わなかったです!

モンブラン

歩行器はあまりおすすめしません。
特にハイハイ前のお子さんには💦

お子さんが気に入れば長いこと一人で入っておとなしく遊んでくれると思います。
赤ちゃんの頃の私がそうでした。
そして、私は歩行器でよく遊んでおり、ハイハイをしないままでした。
大人になった今も何もないところでよく転びます。
なんなら妊娠八ヶ月の時にも転びましたから。
最近助産師さんと話をしていたら「歩行器とか頼りすぎないでねー。転びやすい子になるよ。顔から転ぶ子も多いよ」と言われました。
まさに私です(笑)

家事の間少し待っててほしいからとかならいいと思います。
でも、なくてもいいかなと思うなら歩行器ではなくハイハイをたくさんさせてあげてほしいです。

大きなお世話かもしれませんが😣

リラックマーくん

家が広いならあってもいいかもですがうちは広くないのでいらなかったです^^;

私は必要性を感じませんでした😊

キイロイトリ

旦那がもらってきましたが使ってないです。
デメリットも多い気がして💦
他の方の回答にもありましたが、転びやすいとか、転ぶときに手をつけず顔からとかも聞くので😅
歩行器が原因かはわからないですが、後輩が手をつけず転んで2回前歯折ってたので、怖いなと思ってしまいました😫

ままり

皆さん、アドバイスありがとうございます!
とても参考になりました✨
助かりました(о´∀`о)