※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

陣痛が不規則で悩んでいます。促進剤を考えていますが、助産師に開口を否定されて落ち込んでいます。赤ちゃんの状態や入院費用も心配です。

入院3日目の夕方

昨日は昼から夜9時にかけて激しい陣痛が
2分間隔で来てくれました
でも夜10時から陣痛は落ち着いてしまいました
そして今日の朝9時頃から昼2時頃まではまた激しい陣痛が
…と思ったら陣痛は落ち着いてしまい、もう1時間経ちます

旦那もずっと付き添ってくれてて
お仕事休んでるから申し訳ないです

出血は昨日より少なくなってしまい、破水もなし
これは前駆陣痛なんじゃないかと思うくらいです

明日で40週7日目
赤ちゃんは元気に動いてくれてるみたいですがやはり不安

不安でいっぱいの私を大好きな助産師さんが
慰めてくれ、今日の朝、よし頑張ろう!って
旦那と言ったばかりでしたが
夜勤の助産師さんに、きっぱりと
「子宮口全然開いてないし今日の日付は無理!」と言われ
少し落ち込んでます

入院代も気にかかるし、赤ちゃんの状態も気にかかるし…
もういっその事、しんどいのは十分わかってますが
促進剤を使って貰えないかと思っています

泣きそうになります😢

コメント

もともと

なかなか進まないと気が滅入りますよね😣

私は41週0日で破水して入院したんですが、3日間促進剤使っても陣痛つかなくて💦
その間にどんどん他のあかちゃんが産まれていき、陣痛で苦しんでる妊婦さんの事すら羨ましかったです…

結局、緊急帝王切開だったんですが、無事産まれてくれて安心しました💦



でもきっともうすぐあかちゃんに会えます💕
出産頑張ってください!

  • こめ

    こめ

    今日の昼に来た妊婦さんが2時間でお産していらっしゃいました
    すごく羨ましかったし、もっと不安になりました

    • 1月18日
  • もともと

    もともと

    すみません💦
    下にコメントしてしまいました💦

    • 1月18日
ちちぷぷ

うぅ、、辛いですね。
期待して違った、、痛みもあるところではガッカリしますね、、
最後数時間促進剤使いましたが本当に辛いので、、使わないに越したことはないと思いますよ(´;Д;`)
元気な赤ちゃんが産まれますように!!

  • こめ

    こめ

    めちゃくちゃ辛いです…
    痛みも激しいし、赤ちゃんもしっかり下に降りて来てるし、産道もかなり柔らかくなってるみたいですが、破水もなく陣痛も遠のいてしまうなんて…😭

    • 1月18日
もともと

わかります😣
早く陣痛来ることをお祈りします💦💦

  • こめ

    こめ

    ああ…ストレッチも虚しいです😂
    ありがとうございます!

    • 1月18日
ちちぷぷ

おりてきてるのですね、、うちはおりてこずの促進剤でした、、
陣痛痛み激しいのですね、、微弱陣痛ってやつになっているのでしょうか?
子宮口開いてきてないというのがまた辛いですね…

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    返信になっていませんでした💦
    すみません、、

    • 1月18日
  • こめ

    こめ

    赤ちゃんは頑張ってくれてるのに、陣痛が遠のいてしまうって事は、理由が自分にあるんじゃないかと不安になってしまいます😢
    まだ3センチです…

    • 1月18日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    わかります!何が悪いのかと責めるお気持ち!わたしさぁ産むぞ!ってなったら血圧上がってて、、それさえなければ安産だったでしょうが、そこから最後は吸引でした。
    何が悪かったのかとずっと考えましたが、、何も悪くなかったかなと、、仕方がなかった、お産は人それぞれだと、、助産師さん達も言ってくれましたよ。
    3センチ…そこからが長いのですよね(´;Д;`)

    • 1月18日
  • こめ

    こめ

    私が体力ないからかなとか考えてしまって、高校の時運動部入っとけばよかった〜とか後悔してます(笑)
    昨日の朝3時から3センチです😂(笑)

    • 1月18日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    わたし逆に運動部だったし体力にはすごく自信あったのに促進剤からの吸引分娩だったので関係ないと思いますよ😂😂笑

    • 1月18日
あいこ

わたしも予定日超過で2人とも出産しています!
促進剤をまだ使わないということは、赤ちゃんの心拍が下がったりすることなく元気な証拠だと思います😄
わたしの場合、2人とも破水は自然にしたのではなく、子宮口8cmで助産師さんが人工破膜させました☝🏻
姉は破水からのお産でしたが大変そうでした。わたしは破水後に羊水と一緒につるんと出てきてくれたので比較的楽だった記憶があります🙂

あと少しで会えますね!
赤ちゃんが大きくなったら、あなたのお産はこんな感じだったのよ←って、話してあげてください😊

  • こめ

    こめ

    人工で破水させるのは痛いですか?😢

    • 1月18日
  • あいこ

    あいこ

    張っている時に破膜させるので、手を中に入れるわけですが痛みは全くなかったですよ!
    パチンとハサミで切った音がした後、温か〜い液体(羊水)が流れてくるのを感じて、ほんの少し癒されました😅

    • 1月18日
  • こめ

    こめ

    5時頃から強めの陣痛来始めました〜😂
    ハサミで切るんですか…怖い…

    • 1月18日
  • あいこ

    あいこ

    赤ちゃんが包まれている羊膜だけをハサミでちょこっと切るので、破膜自体の痛みは全くないですよ!

    このまま順調に痛みと張りが進むことを祈ってます✨
    応援してます💪🏻✨

    • 1月18日
🍓miii🍓

はじめまして!多分予定日一緒です(笑)
今日で40w6dで昨日おしるしと粘液栓出たけど今日の検診では子宮口はまだ開いてないって言われちゃいました(´;ω;`)ベビーの体重も3,500gくらいなので早く産みたいのに痛みすらない状況で毎日今日も陣痛来なかった...と落ちこんでる日々です。きっと🐜さんもそんな日々を送っていたのだろうと勝手に思ってしまってコメントしてしまいました😂周りはもうすぐだよって言うけどもうすぐっていつだよー!!!って感じですよね(´•ω•`)

  • こめ

    こめ

    周りが言うなー!って思いますよね😂
    親や友達から生まれた?って連絡が来るたびにしんどくて、痛みに耐えながら頑張ってるのに急かされてる感じがしてムカついてます😂

    • 1月18日
  • 🍓miii🍓

    🍓miii🍓

    まだ?まだ?って連絡来る度に私の方がまだかって思ってるわ!なんかあったら連絡するから待ってろよ(👊 ˙-˙ )💢って気持ちになりますよね(笑)私も今週末まで陣痛来なかったら入院なのでそれまでに陣痛来て欲しいけどどうなるんだろって感じです(;´Д`)

    • 1月18日