※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ☆
妊娠・出産

出産予定日が27日ですが、おしるしや粘液線が出ても、まだ陣痛は来ていません。おしるしから陣痛までの時間は個人差がありますか?

出産予定日が27日なのですが、おしるしや粘液線が出たのに、陣痛がまだ来ません。おしるしから陣痛まで時間がかかりますか?

最近の経緯です。

●12日検診で子宮口2.5センチ。軽く子宮グリグリされる。

●14日焼肉食べに行く。その後微量のおしるしらしきものがでる

●15日大量の鮮血→破水だと思って病院で診てもらった結果、おしるしとのこと。帰りに強めの子宮グリグリされる。

●17日検診の日。子宮口が2センチ(前回より縮んだ?!)おもいっきりグリグリされる。先生から子宮口が柔らかくなってきたと言われる。夜に特大スライム型の粘液鮮血が出てびっくりする。新月に期待してたけど陣痛来ない。

●18日歩いてたら腹痛で歩くのも辛く、陣痛来た?と思い、自宅まで近かったので、休みながら家に帰って少し休んでるうちに腹痛治る。前駆陣痛だったのかよくわからず。

大量鮮血以来はずっと少量の茶混じりおしるしがたまに出ています。


コメント

さぁ☆

追記
17日に書いてある粘液鮮血じゃなく粘液栓の間違いです。
今日で38w5dです。

ちぃぽん

私はグリグリしてもらった2日後にピンクのスライムみたいの出て、その次の日もピンクのものと、白いものが出て、その次の日に陣痛が来ました😊
38w4dでした。

あとどのくらいかかるか分かりませんが、もう少しで会えますね!頑張ってくださいね❤️

  • さぁ☆

    さぁ☆

    グリグリから陣痛まで約5日くらいかかったんですね😍参考にさせていただきます!やっぱり人によりけりですよね!早く赤ちゃんに会いたいです😂ありがとうございます!

    • 1月18日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    さっきの書き方だとちょっと分かりにくかったですが、グリグリしてもらったのが12/27で、12/30の夜日付変わるかどうかくらいから陣痛が始まって12/31に産まれました✨

    グリグリしてもらったときに、子宮口2〜3センチで割と柔らかいし、いつ生まれてもおかしくはないよーって感じで言われたと思います!そこに、さらに軽くグリグリしてもらいました(^^)

    楽しみですね😍赤ちゃん早く出てきてね〜❤️

    • 1月18日
さぁ☆

なるほどです😍わかりやすく説明していただいてありがとうございます😆大晦日産まれって凄いですね💖私の場合は子宮口柔らかいけど、まだもうちょっとかな〜って先生が言ってました💦
赤ちゃんに会えるの楽しみです☺️