※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
ココロ・悩み

産後2ヶ月で2児のママです。体が冷たいのに冷や汗が出たり、筋肉がこわばる感じがします。同じ症状が出たり、産後の疲れの取り方やリフレッシュ対策、気持ちを入れ替える方法を教えてください。家が寒いので引っ越したいです。

産後2ヶ月が経ちました。
上に2歳4ヶ月の息子もいて2児のママです。

最近、寒暖差もあり、ホルモンバランスもあるのか、はたまた抱っこなどで身体中が筋肉痛みたいになっているせいか、暖房付けてるのに体が寒いけど、冷や汗みたいな汗をかいてしまったり。
筋肉がこわばった感じと言いますか。

同じような症状が出たり、産後の疲れの取り方や、あなたのリフレッシュ対策や、何でも良いので気持ちを入れ替える方法、対策を教えてください!

家が昔の作りで基本、寒く家にいるのも億劫なとこが本音です。
引っ越したい(切実)。

コメント

まま

自律神経がやられてるのかもしれないですね。
後ろ首から肩甲骨のあたりまでを温めたり、旦那さんにマッサージしてもらってください。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    カイロなんか当てて温めたらいいですか?
    マッサージは肩、背中、腕など凝ってるとこやってもらっていいですか?
    明日、子供の予防接種も初めていくので、小児科内科へ行って、女先生で産後の事や授乳や離乳食など相談乗れるということです。
    ままさんもなったことありますか?

• 1月18日
まま

なったことあります。
この時期に寒いのにサラサラの汗を大量にかいてました。
整体に行ったら自律神経がやられてると言われました。
後ろ首から肩甲骨のあたりをマッサージしてもらったら身体の緊張がほぐました。
出来るだけ温めてくださいと言われました。

• ことなぽん

ことなぽん

家の目の前に整骨院があります。
    整骨でも大丈夫なんですか?
    他、やってることはありますか?

• 1月18日
  • まま

まま

私が行ったところはカイロプラクティックと自律神経を整える事ももやっている整体でした。
    整体の先生でも何に特化しているか違うので調べてから行かれた方が良いと思います。

• 1月19日