※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘ですが、ウンチをしたあと肛門から血が出ていました少し。切れ痔でしょうか??痛いですよね(T_T)??

生後10ヶ月の娘ですが、ウンチをしたあと肛門から血が出ていました少し。切れ痔でしょうか??痛いですよね(T_T)??

コメント

やぎさんのママ

ウンチは硬かったですか?
うちの子は硬いのをした時切れて血が出たことあります!
でも続くわけではないので痔とは言われませんでした!
硬くないのに血が出たり、ウンチするたびに出血が続くようなら病院で診てもらってお薬などもらった方がいいかもしれませんね!

• あ

保育園でウンチをした時は固くなかったみたいですが、私がみたときのウンチはかたかったです。血が出たのをみたのは2回ですが切れ痔と言うのでしょうか??赤ちゃんでも肛門科ですか??(T_T)

• 1月18日
®️i☆Ku☆M@

うちの子、毎回泣きながらして毎回血がついてます😂
けど、そのあとなんとなく大丈夫そうなので病院も連れてったことないです…

ゆりっぺ

こんばんわ(♡>艸<)
うちの息子もすぐ便秘になりカチカチのウンチになるのでよく切れ痔になります(((;꒪ꈊ꒪;)))出血してると焦りますよね…💦
うちは小児科にかかり酸化マグネシウムとポステリザン軟膏処方されました🎶
出血したらポステリザン軟膏を注入&肛門周りに塗布ですぐ治りますし、痛みも早く治まるようで痛がって泣いててもすぐ機嫌が戻ります( *´﹀`* )