※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rsk
子育て・グッズ

新幹線で遠出する際の注意点やオススメの席について教えてください。

もうすぐ3か月になる息子を育てています!
来月新幹線に乗って長野にある祖母の家に1週間程遊びに行きます。
息子を連れて初めての遠出です。私の母がサポートしてくれて3人で行く予定です!そしてベビーカーを持って行く予定です。

これからチケットを取るのですが、新幹線に乗る際の注意点や、この辺の席がオススメってゆうのがあったら教えてください!

お願いします!

コメント

meichan

すぐデッキに出られる端っこの席が良いです!
オモチャも持っていきましょう!

• rsk

rsk

端っこの席を取って来ました!
    お気に入りのおもちゃを持って行きます💓
    ありがとうございました!

• 1月18日
あるまま

ベビーカーを持って行くなら1番後ろの席がおススメですよ!座席の後ろのスペースにベビーカーを折りたたんで置いておけるので😊
後ろがダメなら一番前ですかね💦
出入り口に近いこと、トイレ(もしくは授乳室)に近いこと、泣いた時にさっと出入り口のある共有スペースに行けること、などが大事だと思います。
3か月ならきっと母乳やミルクのタイミングで寝てくれたりするので、そんなに心配ないと思います。
うちの息子は1歳過ぎてからは歩きたがったり、飽きてグズり出したりと大変です、、、😓

• rsk

rsk

たくさんのアドバイスありがとうございます!
    先程チケットを取って来ました!
    ベビーカーが置けるように1番後ろの席を確保してきました!
    トイレも近い所の場所にしてもらいました!
    ありがとうございました(^^)🍒

• 1月18日
Mama⭐️

進行方向から見て一番後ろの席が背中に隙間ができるので後ろにベビーカー入れ込むことができると思います!
それか、進行方向から見て一番前の席は自分の目の前に空間が普通の座席よりできるので置けます😇
そしてもちろん、二人席で取るべきです😘
その頃わたしも娘を連れて実家に新幹線で帰りましたが、乗る前にたっぷりおっぱいあげて抱っこ紐で寝かしつけてから乗車したので一度も起きずに到着できました🎶
名古屋東京間でした⤴︎

• rsk

rsk

1番後ろの席を取ってきました!
    後ろにベビーカーを入れようかと思います!
    わたしも乗車前におっぱいをあげる方法で行こうと思います!
    アドバイスありがとうございました!
    助かります😍😍

• 1月18日