※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠30週や、それ以降の週数で性別が男の子から女の子に変わったという方いらっしゃいますか?

妊娠30週や、それ以降の週数で性別が男の子から女の子に変わったという方いらっしゃいますか?

コメント

伊織

下の子が30週で女の子に変わり、女の子が産まれました(=゚ω゚)ノ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。30週で女の子に変わった時のエコー写真ありますか?
    もし良かったら見せて頂きたいです。

• 1月18日
  • 伊織

伊織

これですー。

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。三本線見えてますね。
    30週になるまでは、ずっと男の子確定と言われていたんですか?

• 1月18日
  • 伊織

伊織

24週と26週にそれぞれ別のクリニックだったのですが
    『あ、ついてるの見えちゃったね』とか
    『この時期で線が見えないからね〜』って感じで言われました。

それで、30週で分娩先の病院に行った時に覆りましたよ!

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど~。男の子確定と言われたわけではなくて、そういう言い方をされたんですね!その時は突起物が見えたんですか?

今まで男の子だと思っていたのに、30週で突然女の子と言われたらびっくりしましたよね(^^;

私は今30週なんですが、30週の検診で『確定ではないけど、袋っぽいのが見えるから男の子かも』と言われて(^^;

でも、エコーを見ても突起物が見えないので『本当に男の子?』と思っていて💦
    前に三本線が見えてR先生から女児と言われた事があったので期待してしまっていました…。

• 1月19日
  • 伊織

伊織

そうですね、2Dでも4Dでも突起が見えました!
    上手い具合に臍の緒が写っていたんですね(^◇^;)
    女の子と言われた時はまさか!でしたw

突起が見えなくてR先生から女児って言われたら女の子の可能性が高そうですよね!
    もし良かったらわたしもエコー見せてもらってもいいですか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までは突起物が見えていたんですね!

R先生から女児と言われたのは女児確定という、言い方とはまた違いますが(^^;
    前にR先生に送った時の物ですが、その時のエコー写真でも良ければお見せ出来ますよ(^^)

30週の時のエコー写真は先生がくれなかったのでないんですよね(^^;

• 1月19日
  • 伊織

伊織

そうですね、超音波当ててる時に『あ、これはもしや』って感じで見えてました(^◇^;)

R先生に送った時で構いません!
    お手数おかけしますがよろしくお願いします(*⁰▿⁰*)

わたしも中期〜後期にエコー写真貰えない時があったので
    アルバム見返すと寂しいです💦
    毎回くれてもいいのにー!

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像が荒くて分かりずらいかもしれませんが、私的には真ん中に三本線が見えるなぁと思っていました。

息子の時のエコー写真と違っていたので期待してしまっていました…

• 1月20日
  • 伊織

伊織

お写真ありがとうございます。
    確かに線があるように見えますね(°_°)
    この時で何週頃なんですか??

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これは14週の時です。

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにこれは20週の時です。

息子の時は、もう少しモッコリしていて、線もなかったので男の子かな?と思いました。

今回は14週、20週のエコー写真を見ると線があるように見えたし、息子の時ほどモッコリしていなかったこと、R先生から女児と言われた事もあり、『もしかして女の子かもしれない?』
    と思っていました。

勝手に女の子かもしれない?と思っていた私が悪いんですが…⤵⤵⤵😭😭😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

伊織さんが男の子と言われていた時のエコー写真は私のエコー写真と同じような感じでしたか??(>_<)

• 1月21日
  • 伊織

伊織

遅くなってすみません💦
    それまではR先生以外の医師にも女の子って言われていたんですか??
    元気に育ってくれれば一番ですが期待していた分落ち込んでしまいますよね(´・ω・`)

エコーは同じような感じでした!
    線もなければ突起もない何も見えない感じで。
    通っていたクリニックがおまたのエコー写真くれなくてお見せ出来ず申し訳ないのですが(*_*)
    一応4Dエコーのみ撮ってもらったクリニックの画像(荒いですが…)貼りますね!
    ついてるねって言われたやつです(^◇^;)

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦返信ありがとうございます。

角度が良くなくて見えないと言われました💦
    元気に育ってくれている事が一番大事と分かっているんですが(>_<)
    三人目は厳しそうなので、最後の妊娠だろうなぁ…。そう思うと1人ぐらい女の子育ててみたかったなぁ…と思って(>_<)

お写真ありがとうございます。
    伊織さんのエコーも同じ感じだったんですね。
    ついてるねって言われたのは、下の方にある、ちょっとモコっとした所ですかね?

• 1月22日
  • 伊織

伊織

男の子女の子、どちらも育ててみたいというのは当然の感情だと思いますよ。
    わたしは結果的に両方授かることが出来ましたが、当時は周りからのプレッシャーも凄かったので正直落ち込んだ時もありました。
    気休めにもならないかもしれませんが、希望を持って次の健診に臨みましょう!

そうですね、モコっとしたところを指して『あ〜…』って感じで言われました(^◇^;)

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなって本当にすみません(>_<)返信ありがとうございます。

男女両方育ててみたいって思うのは当然の感情ですかね?
    そう言って頂けて救われるような思いです😭
    ありがとうございますm(__)m

なんだか色々考えて、先週は落ち込んでいました…😭

伊織さんは周りからのプレッシャーが凄かったんですね!
    私も周りから色々言われて色々落ちこみます…

『女の子、一人はいた方が自分が入院した時とか老後とか手伝って貰えるからいい』『次は女の子かな?』『次はどっち欲しいの?』とか…

色々言われて嫌になります⤵『性別どっち?』って毎回聞かれるのもストレスです😵

確かに将来の事を考えると同じ同性の女の子がいた方がいいと思います…
    男の子二人だと将来不安ですよね…

次の検診で確定されるのかドキドキしている毎回です💦

こんな風にモコっとしてたら男の子っぽいって思いますよね💦

女の子羨ましいです(^^)将来、女同士だから話相手にもなるし、自分が入院した時に下着とかの着替えも男の子より持ってくるのを頼みやすそうですし、老後も頼みやすそうです。

うちの母が入院した時、同じ部屋のおばさんが『女の子1人いたほうが下着とかの着替え持ってきてもらいやすい』と言ってて、確かに下着を息子に持ってきて貰うのはちょっと恥ずかしいなと思って(^^;

• 1月29日
  • 伊織

伊織

周りは勝手ですよね、気にかけてくれるのはありがたいけど…
    ほっといてよって感じですね(^◇^;)

正直女の子は心強いのはありますよね。
    わたしは父子家庭で育ったので、初めて生理が来た時はナプキンどうしたらいいのか、下着を買いたい時は何て言おうか等悩みましたし、
    祖母に介護が必要になった時は祖母には娘がいないのでわたしがしていました。
    お風呂や下の世話はやはり同性の方がどちらも気が楽ですよね。
    トラちゃんさんのお母様もきっと心強く頼もしかったでしょうね(^^)

もうすぐ次の健診でしょうか!
    一日一日がドキドキですね(>_<)

• 1月30日
ayama

女の子から男の子に変わったはありました…😅
とゆういつも角度が微妙で判断しきれず
みたいな感じだったので変わりました👌

女の子でも男の子でも判断された基準にもよるかもですね💦
男の子かなー?どうかなー?みたいな感じだったら可能性無い事はないとおもいますが!
完全に男の子!って言われててからの女の子はないかなと思います💦

一人目は↑の感じで女の子かも、から
男の子に変わりましたが。
下の二人はそれぞれ早い段階でおまたパッカーンではっきり見えたので
確定されてから変わる事なく
その性別で産まれてきました\(´ω` )/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    女の子から男の子に変わった事があったんですね。

ちなみに女の子のお子さんの時は何週で女の子確定と言われましたか?
    もし良かったら、女の子確定された時のエコー写真ありましたら見せて頂きたいです。

• 1月18日
ayama

娘産んだのが6年前なので
はっきり覚えてないんですが…
20週から25週くらいの間だったかと!
次の診察でわかるかなー?
って言われるくらいの時期です!!!

うちの病院くれるエコーが
頭と足(太ももの骨)のエコーのみで😅
性別はエコー中に見てる画面でみたのみで
エコー写真残ってないんです😭
お力になれず申し訳ないです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってすみません。
    20週~25週ぐらいに女の子確定されたんですね。
    大丈夫です(^^)ありがとうございます。

• 1月19日