※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ*
子育て・グッズ

ストローを使って飲ませるのを嫌がる赤ちゃんについて、スパウトなど試すことを検討していますか?同じ経験をした方の対処法を知りたいですか?

そろそろ麦茶など飲ませたいなと思い、いきなりストローというのを買って試しました。
一度上手に飲めたのですが、それきりでその後はストロー部分のシリコンが嫌みたいで口に入れるのを嫌がります💦

今のところ母乳やミルクで水分補給もしていますが、やはりスパウトなど試した方がいいのでしょうか?

同じようにストロー嫌がった方いますか?
どのようにされてましたか?

コメント

コピーキャット

ストロー嫌がってたのに、諦めてスパウトとか揃えて買ってて、ある日ふとストローあげたらめちゃ普通に飲みました😰
順序飛ばせる子と、順序通りの子がいるかもですね…‼️

  • トラ*

    トラ*


    急に飲めるようになったりするんですね😅💦
    スパウト買おうかなぁ…
    短い期間だしなぁ、と思ってしまいます😂

    • 1月19日
としたろう

歯医者です。
再三この場を借りてお伝えしてるのですが、2歳までストロー飲みはやめた方がいいです。

幼児嚥下と言って、舌を前歯に押し付けるような飲み方をしてしまい、出っ歯になりやすいです。

昔にストローってありましたか?

練習するなら、コップ飲みの練習で十分です

  • トラ*

    トラ*


    ストローで出っ歯になりやすいとは初耳でした💦

    コップ飲みの練習は最初スパウトなんでしょうか?

    • 1月19日
  • としたろう

    としたろう

    スパウトも良くないです(ストローと同じ理由で)
    コップ飲みは、ちょーっとずつ、コップを傾けてあげて、練習してみてください(^v^)
    最初はダーっとこぼしてしまうでしょうが😅

    でも、いつかは練習しなければいけませんので…ね

    • 1月19日
  • トラ*

    トラ*


    そうなんですね💦

    じゃあ直接コップで練習になりますね😅
    気長に頑張ろうと思います💦💦

    • 1月19日